今さらの2G紹介w

  • Day:2010.09.30 08:29
  • Cat:MHP2G
こんにちは、ピレスです。(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★



昨日の記事でモンハンネタを書きましたが、なにやら好評?のようなのでw

今日はMHP2Gの紹介でもしちゃいますかw(以前にもやってるんですけどね)


え~まずギルカを晒してみる。ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ

amarec20100713-132958_convert_20100713144150.jpg

これは1stキャラで途中から使わなくなったキャラですが。


武器使用頻度はこんな感じです。

amarec20100713-133004_convert_20100713144035.jpg

大剣→笛→ハンマーって感じで流れていきました。ハンマーが一番多いようですね。


そして途中からメインキャラとして使っている2ndの女キャラのギルカを晒してみる。

amarec20100713-131123_convert_20100713143503.jpg

2ndキャラの名前は『Rio』。さてこの名前どこからきたんでしょう?w


そして武器使用頻度はこんな感じ~♪

amarec20100713-130938_convert_20100713143549.jpg

モンハンはじめて中盤あたりからハマったランスの使用頻度がえらいことになってますw

ランス使用してる方にもいろんなタイプがいると思いますが、自分の場合は・・・


回避ランサーです。


そして回避ランサーとしての使用する基本装備がこちら

093001.jpg

見た目にこだわっております。特に頭をピアスにしてるあたりは。


093002.jpg

スキルは、回避性能+2、心眼、体術+2です。武器はダークネス!!

この装備でひらひら回避しながら戦っておりますw


そして大好きな笛装備!!こちらも紹介いたしましょうw

093003.jpg

こちらも一応見た目こだわって作り、かつスキルが優秀なのを作ったつもりです。


093004.jpg

回避性能+2、笛吹き名人、切れ味+1ですね。

回避カリピストても名付けておきましょうwww


モンハンは1年ちょいで1500時間くらいやりましたw

最近はやることがなくなり放置気味ですが

最後の方は、ルーレット回して一人でいったり、何か縛り入れて一人でいったりしてましたが

さすがにネタが尽きちゃったかなって感じです・・・

アドパでオンライン出来るんで誰かの手伝いとかでもいいんですけどねw


ちょ、俺の装備考えてくれない?って方いましたらリク受け付けます。

見た目とスキル考えて作るの結構面白いんですよねw



最後に一言

何かP-WORLDでリンかけの新台導入店見てたら大分にも入ってるじゃん!!www

ちょw今日打ち行こうかなwww

でも台取れるかなあ?ρ(・ω・、)イジイジ


では(*´∇`)ノシ マタネ~♪

第何回でしたっけ?www

こんにちは、ピレスです。お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪







久々にモンハン記事でもいきましょう!!


ひとりDEルーレット、第・・・え~っと・・・何回だっけ?・・・ああ、5回ですww





そういえば、ルーレットだけ回していってきま~す!状態で放置されていました。



2つは逝ってきましたので報告したいと思います。



まずはこちら。

12_convert_20100804163033.jpg


ヘヴィで銀レウスです。


20.jpg




22.jpg



ヘヴィといえば、ラオートが最強武器なのですが、それじゃ~芸がないなということで



選んだ武器はこちら


21.jpg



ヤホー(夜砲)で逝ってきました。


こいつもなかなかの強さを持っています。打ったときの音がいいですよね。


スキルがいまいちですが、見た目重視で逝ってきました。



持ち込んだアイテムはこんな感じです。

23.jpg


しかし、ヤホーの貫通弾ちょ~TUEEEEEE( ゚Д゚)y━━━━━┛~~~゚゚゚



24.jpg


基本、閃光ハメですが、まあ無難にクリア~と。

25.jpg


このクエは簡単でした。






続いてこちら。((((((((((っ・ω・)っ ブーン


10_convert_20100804162852.jpg



ガンスで赤フルですね。

30.jpg


31.jpg



これは弱点属性で逝こうか悩みましたが、どうしてもモロコシ使いたかったのでモロコシで逝きました。



装備はこんな感じです。


32.jpg



持ち込んだアイテムはこんな感じです。

33.jpg




基本は砲撃で撃ちまくりですwww砥石をかなり消費しました。



このクエは捕獲しようと捕獲セット(シビレ罠、麻酔玉*2)を持っていったんですが


クエ始まってすぐに怪力の種と麻酔玉を間違えて使ってしまい、捕獲が不可能になりました・・・

34.jpg


このクエも特に問題なくクリアできました~∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!

35.jpg






問題はもうひとつのライトでグラビ!


11_convert_20100804163016.jpg



禁止事項が多いんですよね~、秘薬禁止痛いな~(ノд`@)アイター


罠禁止なければ、罠使って爆弾使いまくりたいんですがね。(´・ω・`)





アメザリボウガンを作ろうと武器屋に行くとエビの大殻が1つ足りず(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~


ガノと対戦すること8回目!!『早く出せ!雑魚がっ!!( ゚Д゚)y┛~~~~゚゚゚゚ 』


ようやく出たのでさっそく作り、いざグラビへ。



ガブラス邪魔wwwww倒すにもライトじゃ時間かかりすぎる。


やはり走りまくるので、爆弾が使いづらいお(´・ω・`)


ボウガンじゃ防御力低いし秘薬も使えないので1発くらったらすぐ瀕死だお(´・ω・`)


へたしたら体力MAXから根性発動→ガブラスにやられる。みたいな展開もあり。( ゚Д゚ )ハァ?



なかなか難易度たけ~じゃね~か!






クリアするまで待っててね。




では(*´∇`)ノシ マタネ~♪

久々にモンハンネタでも

  • Day:2010.08.08 18:34
  • Cat:MHP2G
こんにちは、ピレスです。(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


最近負けてスロ自重してるためスロネタがないのでモンハンネタでも書きたいと思います。




そういえばMHP2Gは出てから結構たっているので今はやってる人少ないんでしょうか?


今度、8/26『ぽかぽかアイルー村』ってのが出るみたいですね。




モンハンわからない方へ・・・・・・猫がいろいろやるみたいですw



キャラとか絵が2Gと違い可愛いですYO(^O^)/





8/26から2Gネタからそっちの方へ移行するかもです。


さすがに2Gもネタ的に厳しくなってきておりますので。ρ(・ω・、)イジイジ



最近はスロットの方で負けが込んでいてモンハンのやる気も起こらずって感じです。



これはいかん!!ってことでルーレットを3つ分回しときましたw



それの紹介だけ今日はしときます。



まずはこれ

12_convert_20100804163033.jpg

レウス希少種です。ま~楽勝?ですね。




続いてこちら

11_convert_20100804163016.jpg

これは一番めんどくさい・・・グラビです。禁止事項が多いな~(ノд`@)アイター


しかもライトあんま持ってないんだよな~。アメザリでも作るか。(´・ω・`)




最後にこちら

10_convert_20100804162852.jpg

ま~これも楽勝でしょう。ガンスにフルフルは相性いいんでね。(ノ´∀`)ノ:*:・゚★





それでは最近やる気が落ち気味でいつ逝くかわかりませんがwww待っててください。



では(*´∇`)ノシ マタネ~♪

第4回ひとりDEルーレット

こんにちは、ピレスです。お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪




スロ記事はいったん休んで今日はモンハン記事になります。





スロネタはあるんで明日に期待しててくださいね。(`・ω・´)シャキーン


期待されるような成績はあげられてはいませんが・・・ρ(・ω・、)イジイジ





ってことで第4回ひとりDEルーレットの報告参りたいと思います。



回した結果のお題がこちらです。

辟。鬘契convert_20100729235544


確か前回、片手剣で火力大丈夫かな~って言ってましたね。


攻撃力、防御力はこんな感じ。

0010.jpg

防御力は猫飯で若干上がってますがTシャツとピアスなので504となってます。



0013.jpg

ドド亜種はいいとしてディアとティガがポイントになってきそうです。



そして選んだ装備はこちら

0012.jpg


武器は氷牙でガチで行くか、睡眠爆殺で行くか、などと悩みましたが『ロイヤルローズ』にしました。




そして時間短縮のため『捕獲の見極め』をつけていきます。




なんか見た目がかなりの軽装www






そして持ち込んだアイテムは

0011.jpg


捕獲セットなんか持ち込んだら、パンパンですよwww



さ~戦闘開始です。




片手剣でディアは普段あまりやりません。


リーチが短いので基本足に攻撃していくしかないんですが、もぐりでの削りが痛い・・・


尻尾は切れてしまったら攻撃あてずらくなってしまうので尻尾が切れてからが大変です。


0016.jpg


ポーチに空きがなくて音爆持ってこなかった為、かなり時間のロスしちゃいました・・・




ドド亜種は訓練所で飽きるほどやってきたのでここは捕獲ではなく討伐しグレートをいただくことに。


0017.jpg


案外雑魚だったので結構時間の短縮になりました。


ティガは怒り時閃光であとはガチでやりましたが、

片手剣って閃光中の攻撃がなかなか難しかったです。欲張りすぎてくらってしまう・・・


0015.jpg

そして最後のティガを捕獲しクエストクリア~

意外といけるもんだな~と思いました。


一人でG級の大連続クエとかあまり行ったことなかったので新鮮さもありました。


0014.jpg


見た目軽装過ぎwww普段着かよって感じです。


それではまた次回のルーレットにご期待を。



では(*´∇`)ノシ マタネ~♪

第3弾装備紹介

こんにちは、ピレスです。お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪


パチ記事を書いていきたいが行ってないので書けないです・・・

今週末休みがあるんですが行こうかな~もうちょい待っててください。



困ったな~ネタがないぞ~!!(ノд`@)アイター

困った時のモンハン記事だなってことでまたまた第3弾装備紹介と行きます。



何度も言っておりますが見た目と実用性は8対2くらいですのであしからずwww



じゃ~これから

0008.jpg

弓用です。


増弾のピアス
フルフルZレジスト  光避珠*1
パピメルXプラッソ  絶音珠*1
フルフルZコート   光避珠*1
パピメルXフェルム  絶音珠*1

スキル:高級耳栓、回避性能+1、装填数UP

武器スロ2あれば回避性能+1→回避性能+2へ変更可!


ピンクでまとめてみました。弓で高級耳栓いるような敵に主に使ってます。





続いて有名なこちら~

0009.jpg


ラオート用ですね。

キリンXホーン   光避珠*1
忍の装束・天    光避珠*1
忍の篭手・天    流射珠*1
忍の帯・天     連射珠*2
パピメルXフェルム 流射珠*1

スキル:回避性能+2、自動装填、属性攻撃強化


これはよく使われている装備かもしれませんね。反則級の強さを誇るラオート用の装備。

回避性能で回避し自動装填で打ちまくる。持ってく武器は『ラオ砲』一択ですwww








そして第4回のルーレット回してみました。

出たのはこちら~


辟。鬘契convert_20100729235544

G3の大連続狩猟です。主なモンスターはディアブロス、ドドブランゴ亜種、ティガレックスです。


これはちょっとまずいぞ・・・片手剣ってのが火力がたりるかな~?


時間と集中力の勝負になりそうです。

第3回にして初めて危機感があります。


出てしまった以上行くしかないので逝って来ますよ!ρ(・ω・、)イジイジ


それでは期待して待っていてください・・・



それでは(*´∇`)ノシ マタネ~♪
