モンハン経過報告

  • Day:2010.12.27 11:48
  • Cat:MHP3
こんにちは、ピレスです。お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪

特に稼動もしておりませんのでモンハンの途中経過でも報告します。
先日、アドパにてHR3まであがってからもじもじしたまま変化なしですw

だって集会浴場の敵って体力多いじゃないですか~?
自分のスキルでは初見のなれない敵とか時間かかってしょうがないんですよね。
30分くらいかかる感じでしょうか。(それ以上かもw)
おっさん、1クエの集中力が20分くらいしかもたないですw

そういうこともあってちょっと放置してますwww

だがしかし!!


1stキャラが上位にも上がってないにもかかわらず作っちゃいましたよ

2ndキャラを!!もちろんです!

女エロ装備希望の声が多かったのでしょうがなく作りますた!(●´Д`)ハァハァ
名前は思いつかなかったので2Gで使ってた「Rio」にしました。
エロ装備を整えるにはまだ時間がかかりますがしばしのお待ちを。


それでは2ndキャラのギルカをどうぞ~

0022.jpg

装備はジャギィ一式とジンオウガの武器です。
ジンオウガの武器作るの苦労しました。
防具までは面倒くさくて集める気にならなかったw村クエなんてジャギィで十分っす。

村と番台のみ進めてます。
村は一応☆6まできてますw村☆6のキークエ進めてるとこです。
さすがに2回目なんでスイスイ進めていくことができました。

そして武器使用率はこんな感じです。

0023.jpg

「!?」

ご覧の通り片手剣のみで進めておりますw他の武器はきれ~いに0ですねw
別に最初はそのつもりはなかったんですけど途中から詰まるまで縛ってみようかなと思ってw

今のとこ順調です。意外と片手剣いいですよ~
一番困ったのはジンオウガの片手剣作ろうと思ったときですかね。
作るにはジンオウガの角が必要なんですが、片手剣だとリーチが短くてとどきづらかった・・・
でも頑張りましたw

君も片手剣同好会に入らないか?w

最後に1枚

0024.jpg

オトモ猫の紹介しようと思ってアングル考えて撮ったけど上手く撮れないです。
一応、ナルガ一式のヌコとジンオウガの頭とレイアの胴。可愛いですね。(●´Д`)ハァハァ

では(*´∇`)ノシ マタネ~♪

ネタバレ注意!

  • Day:2010.12.22 07:30
  • Cat:MHP3
こんにちは、ピレスです。お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪

モンハン、ネタバレあり!!

知りたくない人は断固見ないこと!!



みなさん!モンハンは順調に進んでおりますか!?ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
MHP3の進行具合なんですが
村下位の最後の緊急クエが出たまま放置されておりましたが先日行きました。

最後に出てきたのはこんなやつでした。ジエン・モーランって名前らしいw
自分にはドスファンゴがでかくなったみたいにしか見えませんw
もしくは角のあるもぐら??w
繧ク繧ィ繝ウ+1_convert_20101222014433
トライで出てきたのかどうか知りませんが、2Gで言うとこのラオシャンロン的位置?

ちなみにこいつが2Gで出てくるラオシャンロンです。
A5E9A5AAA5B7A5E3A5F3A5EDA5F3_convert_20101222015428.jpg
う~ん・・・かっこよさが雲泥の差ですね。ラオはやっぱかっこいい(●´Д`)ハァハァ

繝ゥ繧ェ繧キ+1_convert_20101222015406
似てるところと言えばどちらも馬鹿でかいってところでしょうかw
この画像見る限りじゃ知らない人にはわからないかもしれませんが
大げさに言うと東京タワー並のでかいやつが歩いてくるみたいな感じですwww


っと話を戻しますと、このジエン・モーランってのは砂の中を泳いでいて
大砲の玉で攻撃したりバリスタと呼ばれる機関銃みたいなもので攻撃したりします。
当然、武器も使うんですが。初見だと勝手がわかりませんでした。

そんなこんなで街の耐久度が5%のところでなんとか討伐することができました。
正直、「残り5分です」って出て10%だったときは諦めてましたw
10%→崩壊だと思ってたんで。まさか5%があるとは思わなかったです。

こうして晴れて最終クエが終わり、次は村上位だなって思っていたんですが・・・


なんと!村には上位が存在しなかった!!

と言うわけで村はほぼ終了・・・ドンマイ(´・ω・)ノ(´;ω;)ウッウッ
残ってるのはめんどくさくて放置していた採取クエのみとなっちまいましたw
せっかくナルガ亜種やティガ亜種を楽しみにしてたんですがね・・・(* ̄- ̄)y─┛~~

ここからは集会浴場のクエです。こっちは全然進めてないのでこれからですね。
さて、そろそろ本気を出していくか。なんてねwww


え?それよりも緑で逆噴射記事を早くあげろと?
ん~・・・しょうがないな~。わかりました!
今日夜勤明けの休みなんで家に帰って寝なかったら朝一で逝ってきます!!


では(*´∇`)ノシ マタネ~♪

クリスマスっておいしいの?

  • Day:2010.12.20 03:00
  • Cat:MHP3
こんにちは、ピレスです。お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪

もう最近、狩猟解禁後にスロ解禁したわけですが
完全なる敗北を喫しブルーになっている今日この頃w

モンハンの現状報告~!

以前、集会浴場のクエをアドパの仲間と進めてHRは3から変わらず
村クエの方をいそいそと進めております。

ん?よく考えたら進めてないなw
最近あまりやってないです。
下位の最後となると鬼畜クエが出てくるのでめんどくさいです。

一応ギルカを晒しておきます。

0020.jpg

何かいつのまにか赤色に昇格しました。

防具は今はこればっかりです。ジンオウガ一式。
↓こいつを狩りまくって作りました。

mhp3rd_dl_m01.png

これそろえるのに結構苦労しましたよ~。もち1人で揃えました。

あと番台クエクソめんどくさいですねw
ナルガ×3とか気が狂いそうになりましたwww
後から聞いたら、これってパーティでもいけるんですねw
一人ですごく大変でしたよw

武器の使用回数的にはこんな感じになっております。

0021.jpg

最初ガンスばっかりだったのですが最近はランスを使うことが多いです。
2Gのランス使いとしてはマスターしたいところです。

でも全然使いこなせない・・・動きが完全に2Gですw


さてと、今村の下位最終の緊急クエは出ております。
これをクリアすれば上位におそらくあがると思われます。

上位に上がったらうわさのティガ亜種やナルガ亜種が出てくるんだろうけど・・・

mhp3rd_dl_m05.png

これがティガ亜種です。マジやばそうだ・・・


おまけ

10074435106.png

これは2Gのころ初心者だった自分にびしばしとモンハンのいろはを教えてくれた
イヤンクック大先生です。
この度3では解雇された模様・・・非常に残念です・・・

みんな、この大先生を忘れないで・・・
つぶらな瞳としゃくれたあごがたまらないですねw


それでは(*´∇`)ノシ マタネ~♪

武器紹介♪

  • Day:2010.12.12 18:18
  • Cat:MHP3
こんにちは、ピレスです。お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪


そうそうこの間の夜勤明けにスロ逝こうと思ったんですよ。
そして軍資金を下ろして開店の時間まで家で待機してたんですが~・・・

めんどくさくて寝てしまったw

ちゃんとパチスロ必勝ガイドも買って家でパラパラ読んでいたんですがね~

残念!!
いい加減スロ記事も書きたいんですけどね。
お前実はもう行く気ないんじゃね~か?みたいに思われてる?

そ、そんなことないっすよ!?


みなさん、モンハンは順調に進んでいますか~?(唐突過ぎるwww)
自分はまあまあ順調だと思います。ユクモポインツが貯まらなくていらいらしましたがw
村クエの方では☆6まで進みましたが逝きたくなくなるようなクエばかりで困ってますw
(どんなクエかはネタバレなるので伏せときます)

そしてそしてようやくアドパにてパーティー初体験。☆^∇゜) ニパッ!!
昔2Gのとき知り合ったアドパ仲間と2人で狩りに行きました。
その人はすでにHR5だったのですが、HRあげに付き合ってもらいました。

1日でHR3まであがりましたよ~(」゜ロ゜)」ナント


それでは今回モンハンを知らない人の為に武器の紹介をしていきます。

モンハンにはモンスターを狩りに逝くのにいろんな武器が使えるわけですよ。
好きな武器ばっかり使うのもいいですがせっかく何でも使えるわけですから
いろんな武器を使って逝きたいな~と自分は思っております。
今回は笛は省略します。


片手剣
katateken.jpg
王道武器?盾もあり非常に使いやすく初心者向き?
手数を増やして攻撃を繰り出さないといけない為、実は上級者向きだったりするのかな?


双剣
souken.jpg
3ではまだ未経験ですが2Gでは鬼人化っていうのがあって乱舞を繰り出すことができる。
乱舞厨が結構いましたねw


大剣
taikenn.jpg
タメ斬りの1発で大ダメージを与えることが出来る。結構、万能武器。
モンハンを始めた当初はかなりお世話になりました~


太刀
tatitati.jpg
侍ですね。太刀は人気武器なのですが、実は自分はあまり好きではないというw
使いやすさはあるのですが、パーティーでの太刀厨のうざさが異常すぎて嫌いになりましたw


ハンマー
hanma.jpg
打撃武器。攻撃力が高く頭にダメージを蓄積させればスタン(気絶)させることも出来ます。
笛同様に好きな武器で2Gではよく使っていました~♪


ランス
ransu.jpg
2Gのセカンドキャラで一番使っていた武器です。
今作ではカウンター突きっていうのがあるみたいですがいまだに使いこなせないwww


ガンランス
gansu.jpg
ランスに砲撃がついた感じです。欠点は機動力がないところですが、龍撃砲が魅力。
今作ではこの武器を使うことが多いです。


スラッシュアックス
suraaku.jpg
剣と斧?2種類の武器を使い分けることが出来るんだったっけかな?
正直まったく使ったことなしw2Gで唯一ない武器でまだ覚える気はなしっす。


ライトボウガン
lite.jpg
ガンナーです。弾をぶっ放して敵を倒します。
最初は弾にお金がかかり金欠になることもあるとかないとかw


ヘヴィボウガン
hevii.jpg
ライトよりも攻撃力が高い反面、機動力が低くなる。
今作からは連射機能もあるみたいですがまだ未経験です~




mhp3rd_dl_w12_convert_20101212161408.jpg
ボウガンでは弾の数に制限があるのですが弓の矢に関しては無限というw
ガンナーの中では自分的には使いやすい武器です。


と、これだけの武器があるわけです。
そしてどれか一つだけしか使えないっていうわけじゃなく全部を使い進めることが出来るんです。
ですからこの武器はこのモンスが相性いいからこれで行こうみたいに出来るわけですね。
興味湧いた人は人は是非始めてみてくださいな。

自分の好きなように狩るのが一番ですが

モンハン購入からすでに40時間弱プレイしてますが全然うまくなってないというwww
何百時間プレイすることになるんでしょうかね~


では(*´∇`)ノシ マタネ~♪

モンス簡単に紹介

  • Day:2010.12.08 20:00
  • Cat:MHP3
こんにちは、ピレスです。お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪


前回はマジメに?モンハン記事を書いたつもりだったのに・・・
無理やりエロの方へ持っていったやつがおりましたw

神聖なマジメで売っている?自分のブログに泥を塗るとは・・・

どうかしてるぜ!!ホントは大歓迎なんだぜw

と、茶番も終わったところで連日のモンハン記事逝っちゃいます。

なにやら笛?で過剰反応した輩がおったとかいなかったとかw
笛もりっぱな武器なんですよ?(* ̄- ̄)y─┛~~

ちなみにこんな感じです。

迢ゥ迪溽ャ・_convert_20101208230512迢ゥ迪溽ャ・1_convert_20101208230652

ま~これをぶん回してモンスターを討伐するという感じです。
そして笛と言えば演奏が見せ所なわけですよ。
演奏によって自分の能力を強化したりも出来るんです。

ったく、なのに好きな子のリコーダーとか、笛をどっかに突っ込むだとか・・・??

その発想はなかったwww

今後、笛をそんな目で見ないでください。使えなくなりますwww
これまでずっと愛用してきたんですよ?


さてと、それではこれまで討伐してきた大型モンスの紹介でもしていきますかね。
名前は覚えてないんで適当です。ググッてねw

まずはこいつ

繝ュ繧「繝ォ+1_convert_20101208231602ponde_convert_20101208231633.png

ポンデライオンです。右可愛いけど、左はひどいな~可愛さのかけらもないw
正直こいつはゴミでしたね。

mhp3rd_dl_m04.png

あ、こいつこけそうになってるわけじゃないですよ?滑り込もうとしてるんだと思います。
熊だかうさぎだかよくわからん中途半端なやつですw
こいつうっとうしかったですね~
攻撃しようとすると遠くに滑って逃げて逝くんでめんどかったです。
でもゴミですw

mhp3rd_dl_m07.png
なんか今回熊っぽいモンスばっかり増えたような気がwww
こいつは体内からガス噴出す攻撃があるんでババコンガの代わりでしょうか?
まあゴミですwハンマーなら相手にならんかったですw
舌がエロいとか言い出すんじゃないぞ!!

熊系は打撃に弱い?そんな気がしてきました。


続いてこちら
mhp3rd_dl_m06.png

こいつ初見とか慣れないうちは結構苦戦しました。
やはりパターンがわからない最初はどのモンスもきっついですね~

なんかモンスをずらっと並べるとキモチワルイデスネ・・・吐き気がしてきましたwww
特にこの上のやつキモっ!!みなさん大丈夫ですか?w
ラストなんで頑張って見てくださいwww

mhp3rd_dl_m01.png

ジンオウガです。こいつは今のとこ一番強いっす。何回3乙くらったかw
はじかれカウンターくらいまくりでかなり苦戦しました。
多分今回の主役?になるんですかね?犬が主役www

今回エロなし!!

女キャラ作ってればエロ装備の紹介とか出来たんですけどね~
今回男キャラで始めちゃいました~・・・・・残念!!

え?女キャラで初めからやり直せ??

俺「・・・・・・」


それでは(*´∇`)ノシ マタネ~♪
