第何回でしたっけ?www

こんにちは、ピレスです。お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪







久々にモンハン記事でもいきましょう!!


ひとりDEルーレット、第・・・え~っと・・・何回だっけ?・・・ああ、5回ですww





そういえば、ルーレットだけ回していってきま~す!状態で放置されていました。



2つは逝ってきましたので報告したいと思います。



まずはこちら。

12_convert_20100804163033.jpg


ヘヴィで銀レウスです。


20.jpg




22.jpg



ヘヴィといえば、ラオートが最強武器なのですが、それじゃ~芸がないなということで



選んだ武器はこちら


21.jpg



ヤホー(夜砲)で逝ってきました。


こいつもなかなかの強さを持っています。打ったときの音がいいですよね。


スキルがいまいちですが、見た目重視で逝ってきました。



持ち込んだアイテムはこんな感じです。

23.jpg


しかし、ヤホーの貫通弾ちょ~TUEEEEEE( ゚Д゚)y━━━━━┛~~~゚゚゚



24.jpg


基本、閃光ハメですが、まあ無難にクリア~と。

25.jpg


このクエは簡単でした。






続いてこちら。((((((((((っ・ω・)っ ブーン


10_convert_20100804162852.jpg



ガンスで赤フルですね。

30.jpg


31.jpg



これは弱点属性で逝こうか悩みましたが、どうしてもモロコシ使いたかったのでモロコシで逝きました。



装備はこんな感じです。


32.jpg



持ち込んだアイテムはこんな感じです。

33.jpg




基本は砲撃で撃ちまくりですwww砥石をかなり消費しました。



このクエは捕獲しようと捕獲セット(シビレ罠、麻酔玉*2)を持っていったんですが


クエ始まってすぐに怪力の種と麻酔玉を間違えて使ってしまい、捕獲が不可能になりました・・・

34.jpg


このクエも特に問題なくクリアできました~∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!

35.jpg






問題はもうひとつのライトでグラビ!


11_convert_20100804163016.jpg



禁止事項が多いんですよね~、秘薬禁止痛いな~(ノд`@)アイター


罠禁止なければ、罠使って爆弾使いまくりたいんですがね。(´・ω・`)





アメザリボウガンを作ろうと武器屋に行くとエビの大殻が1つ足りず(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~


ガノと対戦すること8回目!!『早く出せ!雑魚がっ!!( ゚Д゚)y┛~~~~゚゚゚゚ 』


ようやく出たのでさっそく作り、いざグラビへ。



ガブラス邪魔wwwww倒すにもライトじゃ時間かかりすぎる。


やはり走りまくるので、爆弾が使いづらいお(´・ω・`)


ボウガンじゃ防御力低いし秘薬も使えないので1発くらったらすぐ瀕死だお(´・ω・`)


へたしたら体力MAXから根性発動→ガブラスにやられる。みたいな展開もあり。( ゚Д゚ )ハァ?



なかなか難易度たけ~じゃね~か!






クリアするまで待っててね。




では(*´∇`)ノシ マタネ~♪

第4回ひとりDEルーレット

こんにちは、ピレスです。お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪




スロ記事はいったん休んで今日はモンハン記事になります。





スロネタはあるんで明日に期待しててくださいね。(`・ω・´)シャキーン


期待されるような成績はあげられてはいませんが・・・ρ(・ω・、)イジイジ





ってことで第4回ひとりDEルーレットの報告参りたいと思います。



回した結果のお題がこちらです。

辟。鬘契convert_20100729235544


確か前回、片手剣で火力大丈夫かな~って言ってましたね。


攻撃力、防御力はこんな感じ。

0010.jpg

防御力は猫飯で若干上がってますがTシャツとピアスなので504となってます。



0013.jpg

ドド亜種はいいとしてディアとティガがポイントになってきそうです。



そして選んだ装備はこちら

0012.jpg


武器は氷牙でガチで行くか、睡眠爆殺で行くか、などと悩みましたが『ロイヤルローズ』にしました。




そして時間短縮のため『捕獲の見極め』をつけていきます。




なんか見た目がかなりの軽装www






そして持ち込んだアイテムは

0011.jpg


捕獲セットなんか持ち込んだら、パンパンですよwww



さ~戦闘開始です。




片手剣でディアは普段あまりやりません。


リーチが短いので基本足に攻撃していくしかないんですが、もぐりでの削りが痛い・・・


尻尾は切れてしまったら攻撃あてずらくなってしまうので尻尾が切れてからが大変です。


0016.jpg


ポーチに空きがなくて音爆持ってこなかった為、かなり時間のロスしちゃいました・・・




ドド亜種は訓練所で飽きるほどやってきたのでここは捕獲ではなく討伐しグレートをいただくことに。


0017.jpg


案外雑魚だったので結構時間の短縮になりました。


ティガは怒り時閃光であとはガチでやりましたが、

片手剣って閃光中の攻撃がなかなか難しかったです。欲張りすぎてくらってしまう・・・


0015.jpg

そして最後のティガを捕獲しクエストクリア~

意外といけるもんだな~と思いました。


一人でG級の大連続クエとかあまり行ったことなかったので新鮮さもありました。


0014.jpg


見た目軽装過ぎwww普段着かよって感じです。


それではまた次回のルーレットにご期待を。



では(*´∇`)ノシ マタネ~♪

第3回ひとりDEルーレット

こんにちは、ピレスです。お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪



今日は第3回ひとりDEルーレットの報告参ります。


仕事の日は基本打ちには行かないのでスロネタはもうちょい先になっちゃいます・・・



モンハンわかんね~よ~って方に最初ネタ装備の紹介をしていきます。


こんな装備あるんだ~的な感じで見てくだされば幸いです。


まずはこんなの

0005.jpg

ガノス一式。ま~一言・・・『気持ち悪っ!!』

なんか後ろに白いのが歩いていますが、あれはペットのブタです。羊の毛を着せています。



続いてこちら

0003.jpg

プライベート一式だったかな?メイドですね。

ちなみに後ろに背負ってるのはマグロですwww一応武器です。



続いてこちら

0006.jpg

海賊Jシリーズ。なかなかかっこいいですね。


今日のネタ装備はこの辺で。まだ見たければ探してあげていこうかと思います。



それでは本編のルーレットに逝きましょう!!


ルーレットを回して出たお題のほうはこちらでした。

9_convert_20100727191633.jpg


私の好きなでヴォルですね。


罠禁止とかはもともと使わないからどうでもいいんですが

護符、爪と種の禁止は痛いですね。火力が下がるので討伐時間が長くなってしまう。


13.jpg



ちゃんと腐った猫飯食べて体力-50ですよwww

10.jpg

ま~秘薬禁止じゃないんで問題ないですが。



そして私の笛の装備と言えばこちらです。

11.jpg

弱点の水属性で火力UP出来る『ギザザミハルス』を選択。ま~妥当ですよね。



持ち込んだアイテムはこちら

12.jpg

なんか今気がついたら粉塵ないのに調合分持って行ってるwww前回からのしまい忘れですねwww


護符、爪をしまったらポーチがすっきりしましたwww



さ~戦闘開始です。


ヴォルの溶岩の中でキョロキョロするの相変わらずうけるんですけどwww

魚系は陸にあがってくれないと言うのがあるのでいらいらしますよね~



ヴォルの怖い攻撃と言えば、やはり這いずりですね。

ターンしてこなければいいですが、ターンするとホーミングしてくるのでやっかいです。

ガードできない武器の場合は武器出してたらOUTです。


あとはタックルですかね。回避性能があれば余裕でかわせますけどね。

あと飛び跳ねるやつ。飛び跳ねた後、攻撃しようと近づき過ぎるとくらっちゃうので注意です。


そのぐらいを注意してれば問題なし。笛は相性よさそうなんで問題ないでしょう。


と、思っていましたが、火力不足なのかそこそこ時間かかっちゃいました・・・ρ(・ω・、)イジイジ


14.jpg


一応演奏1でフィニッシュ決めときました(`・ω・´)シャキーン ←別に狙ったわけではないwww


やはりG級の1頭クエは体力あるから時間かかりますね~


一人でやってると集中力がもたない・・・

パーティでやってると何時間でも出来るのに・・・1クエ1クエ早いですからね~



ってことで今回も無事クリア出来ました。(ノ´∀`)ノ:*:・゚★,。・:*:・゚才 × 〒゛ ト♪


次回のはまだ回してないので回したい方いたら受け付けますよ?


それでは(*´∇`)ノシ マタネ~♪

第2回ひとりDEルーレット

こんにちは、ピレスです。(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


今日も休みで打ちに行ったんですが、次回で!期待してた方、すいません。


モンハン記事を最近書いてないのでモンハン記事にします。(待ってた人いるかな?)


今回は一人DEルーレット第2回に行ってきました。p(○´∀`)q ガンバッテ♪

今回は自分の方で回して行ってきました。


回した結果がこちらです。

8_convert_20100725224952.jpg



ガンスでカニ!p(○´∀`)q ガンバッテ♪


相性的にはどうでしょうか?悪くないですかね?


回復薬禁止か・・・しかも体力+50と思ったら-50wwwρ(・ω・、)イジイジ


psp4.jpg


楽勝じゃないですかね?カニが雑魚なので、しかも亜種でもないし。ま~楽勝楽勝~


ってことで装備はこちら

psp1.jpg


武器以外はなめきった装備ですよwww

これで十分かなって適当に決めてしまいました。


持っていったアイテムはこちら

psp3.jpg


さすがにいにしえはいるかなと。あとは粉塵調合分まで持ち込めば問題ないでしょう。


閃光禁止なのに持ってってしまいました。しまい忘れてました・・・

ま~閃光きかないし、使わないのでおkってことで許してください。



いざ戦闘となると、ガンスの機動力のなさに悩まされました。

ランスは慣れているのですが。カニ相手だとステップ1回と3回の差が大きい!

カニに関してはランスの方が相性よさそうですね。

正面に立つと武器をしまうタイミングがなかなかなくて・・・


ほぼごり押しでいっちゃいましたwww

psp2.jpg


ってな感じで無事にクリア出来ました。わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪


そしてついでに次のも回してみた。で、出たのがこちら

9_convert_20100727191633.jpg


また体力-50かよ~・・・

ヴォルガノスを笛はG級訓練でありますね。訓練所以来の笛でヴォルだな~


次は大好きななんで頑張りますよ~

久々のモンハン記事・・・読んでくれる方いたらうれしいな~


それでは(*´∇`)ノシ マタネ~♪

もんはん☆くえすと☆るーれっと

こんにちは、ピレスです。お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪

先日お伝えした『ひとりDEルーレット』第1回の報告に参ります。

指定されたお題はこちら

今回指定されたクエストは「G★2 王の領域」です。
装備:太刀       
猫飯:肉+魚介 体力+20・スタミナ+50


レウス亜種です。

amarec20100718-183940_convert_20100718191250.jpg


ちなみに武器が太刀なんですが、自分は太刀は普段あまり使いません。(´・ω・`)

武器は何気に何個かある中で『ゴゴゴ』で行きました。

太刀用の装備なんて作ってないんですよね・・・で選んだ装備がこちら

amarec20100718-183911_convert_20100718191224.jpg


ハンマー用で使っている装備なんですが、これでいいやってwww

やっぱレウスは咆哮→突進のコンボが痛すぎるので、耳栓はいるかなって

耳栓装備作り変えるの面倒なので、高級耳栓でそのままGO

森丘でのクエ開始直後、5番の巣に行っていきなりキンチャチャ+レウスの2対1での戦闘。

キンチャチャ無視して戦闘してたんですがキンチャチャの削りが痛すぎwww

キンチャチャどっか行けよなって思ってたらレウスの方が空気をよんで移動・・・

4番での第2ラウンド開始。しかし亜種はよく飛ぶな~と閃光投げまくりwww

そうこうしてるうちに足を引きずってて巣へお帰りになられる。5番の巣へGO!

  キンチャチャ  『お帰り!!待ってたよ!』

        俺  『おまえに用はない』

  キンチャチャ  『ちょwww』

と、なんとか5分針で倒すことが出来ました。(ノ´∀`)ノ:*:・゚★,。・:*:・゚才 × 〒゛ ト♪

amarec20100718-190405_convert_20100718191315.jpg


まさかキンチャチャ倒してないからやり直しって、それはないですよね??

キャプチャーしながらのプレイになったのですがあまり相性がよくないのか

たまに1、2秒ほど止まることがある!!

モンハンの戦闘中の1、2秒とか命とりになりかねないので大変でしたよ。

しかもガードできない太刀ですし・・・

何度か事故的にくらったりして秘薬使っちゃいました。サーセンwww

いいキャプボ届く予定なんでその時は快適にプレイ出切ればいいな(`・ω・´)シャキーン

無事、第1回『ひとりDEルーレット』クリア~ お疲れ茶ん♪ (*´ω`)旦☆旦_(´ω`*)

第2回のルーレットは何が来るか楽しみですね。

それでは(*´∇`)ノシ マタネ~♪
