世間は3連休みたいだね

こんにちは、ピレスです。お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪


最近暑くて大変です。梅雨明けはしたんですかね?

まだ雨が続いてるから明けてないのかどうなのか。どっちにしろ暑い(´・ω・`)

とうとうエアコンを使いはじめました。さすがに暑くて寝れないのでね。



今日は休みについて考えてみた。

なんやら世間では海の日とかで今週は3連休になってるみたいですね。

私の仕事上、土日祝日は関係ないので知らんかったρ(・ω・、)イジイジ

仕事が交替勤務の為、土日に被ることもありますが、平日休みが多いです。


みなさん、土日休みと平日休みはどちらがいいですか?


自分的には平日休みのほうがいいかなって感じです。

出かけるにしても空いてるし、役所や銀行も土日空いてないこととかあるんで。


今は夏なんですが、土日のスキー場の人の多さったらないです。悲惨です(ノд`@)アイター

家族のいる方や、友人と休み合わせたい方なんかは土日休みの方がいいのかな??


しかし自分は人ごみや通勤ラッシュ(昔横浜に住んでたとき電車通勤でした)など耐えられないです。

どちらにもメリット、デメリットありますが、両方共経験上平日休みがいいですね。



パチンコやってる方なんかは平日の方がいい人多いんじゃないですか?

パチンコで考えてみても自分なら平日の休みに行く方が断然多い。


土日は休みの人多い→パチンコ屋に行く→設定入れなくても客がつく→負ける人が多い。


まあオカルトかもしれませんが自分はこんな考え方なので土日とかはあまり行かないです。

と言っても平日に行って負けてれば何の説得力もないんですがwww




話は変わりまして、モンハンの話になります。興味ある方はそのままどうぞ~

このたび、緑茶さんがやられているモンハンの『ひとりでDEルーレット』参戦することになりました。

何かといいますと、ルーレットを回し指定された猫飯を食べ指定された武器で指定されたクエストに1人で行く!



自分の場合は緑茶さんにルーレットをお願いすることにしました。

自分で回したら甘えが出そうなんで・・・



禁止事項もあるみたいなんですが、今回初めてということもあって省いてくれたみたいです。


そして記念すべき第1回目のお題がこちら

今回指定されたクエストは「G★2 王の領域」です。
装備:太刀       
猫飯:肉+魚介 体力+20・スタミナ+50


これは楽な部類に入るんではないでしょうか?でも太刀は苦手あまり好きではない武器なので丁度いいか?

ちなみにこのクエもう消化済みwwwなので後日うpしたいと思います。


緑茶さん次のルーレットお願いしま~すワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク



今日はこの辺で(*´∇`)ノシ マタネ~♪
