初体験してきた(ポッ)w

  • Day:2010.10.21 03:33
  • Cat:MHP3
こんにちは、ピレスです。お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪



さてと、休みの日の稼動報告のネタもつきたところでネタはこちら!!

興味ある方いるかわかりませんが~


MHP3の体験版やってみた!編です!!


みなさ~ん!先日「体験版が10/13に出るよん。」って予告しておりましたが

自分は先日(10/17)ようやくやりました。(;´д`)ぇ~おそっ!

あれだけ楽しみにしておいて初日にやってないというカスっぷりw


てゆうわけでプレイしてみたのですが・・・

05.jpg


P2Gしかやっていない自分にとっての難点は・・・

・それぞれの武器の新モーション(wii版は3とモーション一緒なのかな?)

・新敵キャラの動き(wiiのモンス?新モンス?よくわからんがw)



なかなか難しかったです。


そして実際にプレイできるモンスが2体。

ロアルドロス(初級)とボルボロス亜種(上級)です。

この2体ってwiiで出てきた敵なのかな?


まずは初級のロアルドロスからやりました

01.jpg


初級だけあって無難にクリア。

08.jpg


初見でしたがなんとかなるかなって感じでしたw

付けられるあだ名は「バナナ」になるんでしょうか?w

06.jpg


水飲んで休憩中のロアルドロス

07.jpg


でも初見だと攻撃パターンがわからないので怖いです。

攻撃パターンがわからない上に武器の新モーションもわからないので苦戦しましたw

しかもスラッシュアックスを初体験しましたが、全然使えね~使い方わかんね~www

これは3rd出たらやりこむことにしましょ~


てゆうかですね、この体験版・・・・・、ガンス、弓がないんです!!!(」゜ロ゜)」ナント

04.jpg

がないとか考えられないんですが!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

あれっだけを楽しみにしてたのに・・・ないとか意味わかりませんよね?

うんうん、ありがとうございます。みなさんの同意の意見がここまで届きましたwwwwwww


あと今回の3rdはオトモを2匹連れていけるわけなんですが・・・

09.jpg

最初は、「2匹も連れて行けるなんて心強い!!」とか思っていましたが

ぶっちゃけ・・・オトモって邪魔なんでは?って思ってきちゃいましたw

だって自分がモンスの近くで戦ってても遠くにいるオトモめがけて走って逝っちゃうんすもん。

いなければ余計な時間のロスがないんで楽なのでは?と、思っちゃいましたw

これは2Gでもあったので、そこは変わらないのかな?って感じです。

あくまで自分の感想です。2匹もいて心強い!って方もおられるかと思います。



続いて上級のボルボロス亜種!もちろん初見。

02.jpg

こいつ亀頭が頭がカッチカチなんですよwまさにぉっさんみたいにwww


普通のモンスは頭が弱点だったり、頭を狙っときゃ間違いない!みたいな感じですが

こいつの場合は頭狙うとはじかれてカウンターくらいまくりw

なかなか手ごわい相手です。

010.jpg

ぶっちゃけ、時間切れ何回もしましたw(てゆうか体験版だからって20分は短いわ!)

大剣とハンマーでなんとかクリアできるレベルにはなりましたよん。

012.jpg


今後の課題は

・武器の新モーションを覚える(スラアクに関しては1からですね)

・てゆうか早くを使わせろ!!

・2G以外から参戦してくるモンスの動きを覚える(これは発売してからかな)

狩仲間を作る!(これ一番大事!)




さ~!みんな!

PS3でアドホックつないでオンラインで

一緒に狩りに逝こうぜ!!


3死上等!!w



それでは(*´∇`)ノシ マタネ~♪
