麻雀雑談。ポロリはないよw

  • Day:2010.11.16 05:00
  • Cat:雑談
こんにちは、ピレスです。お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪


ここ2回で99kのマイナスをくらっております。そして本日夜勤明けの休みなわけです。

久々にいっちゃおうかなと思っておりますが、どうなるかな??


今回は雑談になりますので興味のある方は読んでってくださいな~☆^∇゜) ニパッ!!

こんなブログで前日の麻雀記事でついてこられる方がおりましたので麻雀の話でもしますw


自分はニコ動を見ることがあるんですが面白いものがあります。

MJのプレイ動画で「立直を自重できない人」シリーズがあります。

睦月丸って方の動画なんですが(勝手に紹介しちゃっていいのか??w)

打点の高い見せる麻雀をしてくれるのでかなり面白いですw

倍満をよく見る気がするwww


タイトル通り立直を自重できない人なので、その手でリーチか?みたいなのもありますw

リーチと打点が高いのが好きな自分にとっては見ていて気持ちがいい動画です。

興味ある方はググッて見てね。確かYoutubeでもあげてたはずです。


睦月丸さん、勝手に紹介すいません。(こんなブログ見てるわけないかw返事きたらマジビビルw)



自分の雀力って言うとそこまで高くなくほぼ我流で誰にも教えてもらっていません。

役とかも本や漫画などで覚えた程度で、後は実践で学んでいった感じです。

なので相手の待ち牌なんかも読めませんし符も数えれませ~んwww


楽しければいい。難しいことは覚えないwそんなところです。



家のテレビはCSでMONDO21が見れるのでよく麻雀番組を見ることがあります。

いや~勉強になります。プロはとにかくドラを大事にするイメージです。

あとやっぱリーチは少ないかな?親が多いくらいで。


いろんな雀士が出てくるのですが、なんかワニ蔵さんのお気に入りはこちら

    316416_40.jpg

和泉さんらしいですね?

しょうがないからサービスしますwww

        izumi2010S.jpg


自分的には二階堂亜樹かな?なんですけど。

  nikaidoaki.jpg  0903_nikaido_aki.jpg


どうですかみなさん?w

麻雀の話関係なくなってきたwwwww


顔だけなら姉なんですけどね~性格がサバサバしすぎなんだよねw

                  kiwameru-mahjongn-chara06.jpg

↑二階堂亜樹さんの姉の留美さんですよ~♪(●´Д`)ハァハァ

やはりこっちがいいでしょうwktkrktkr!!w

      topN.jpg

みなさんの好みは誰でしょうか?っていうか女流雀士詳しい人はいるのだろうか??


す、すいません。後半完全に暴走ですねwww

楽しんでいただけたら幸いですw(●´Д`)ハァハァ





結論、麻雀は面白い!!以上!w


では(*´∇`)ノシ マタネ~♪
