初体験してきた(ポッ)w

  • Day:2010.10.21 03:33
  • Cat:MHP3
こんにちは、ピレスです。お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪



さてと、休みの日の稼動報告のネタもつきたところでネタはこちら!!

興味ある方いるかわかりませんが~


MHP3の体験版やってみた!編です!!


みなさ~ん!先日「体験版が10/13に出るよん。」って予告しておりましたが

自分は先日(10/17)ようやくやりました。(;´д`)ぇ~おそっ!

あれだけ楽しみにしておいて初日にやってないというカスっぷりw


てゆうわけでプレイしてみたのですが・・・

05.jpg


P2Gしかやっていない自分にとっての難点は・・・

・それぞれの武器の新モーション(wii版は3とモーション一緒なのかな?)

・新敵キャラの動き(wiiのモンス?新モンス?よくわからんがw)



なかなか難しかったです。


そして実際にプレイできるモンスが2体。

ロアルドロス(初級)とボルボロス亜種(上級)です。

この2体ってwiiで出てきた敵なのかな?


まずは初級のロアルドロスからやりました

01.jpg


初級だけあって無難にクリア。

08.jpg


初見でしたがなんとかなるかなって感じでしたw

付けられるあだ名は「バナナ」になるんでしょうか?w

06.jpg


水飲んで休憩中のロアルドロス

07.jpg


でも初見だと攻撃パターンがわからないので怖いです。

攻撃パターンがわからない上に武器の新モーションもわからないので苦戦しましたw

しかもスラッシュアックスを初体験しましたが、全然使えね~使い方わかんね~www

これは3rd出たらやりこむことにしましょ~


てゆうかですね、この体験版・・・・・、ガンス、弓がないんです!!!(」゜ロ゜)」ナント

04.jpg

がないとか考えられないんですが!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

あれっだけを楽しみにしてたのに・・・ないとか意味わかりませんよね?

うんうん、ありがとうございます。みなさんの同意の意見がここまで届きましたwwwwwww


あと今回の3rdはオトモを2匹連れていけるわけなんですが・・・

09.jpg

最初は、「2匹も連れて行けるなんて心強い!!」とか思っていましたが

ぶっちゃけ・・・オトモって邪魔なんでは?って思ってきちゃいましたw

だって自分がモンスの近くで戦ってても遠くにいるオトモめがけて走って逝っちゃうんすもん。

いなければ余計な時間のロスがないんで楽なのでは?と、思っちゃいましたw

これは2Gでもあったので、そこは変わらないのかな?って感じです。

あくまで自分の感想です。2匹もいて心強い!って方もおられるかと思います。



続いて上級のボルボロス亜種!もちろん初見。

02.jpg

こいつ亀頭が頭がカッチカチなんですよwまさにぉっさんみたいにwww


普通のモンスは頭が弱点だったり、頭を狙っときゃ間違いない!みたいな感じですが

こいつの場合は頭狙うとはじかれてカウンターくらいまくりw

なかなか手ごわい相手です。

010.jpg

ぶっちゃけ、時間切れ何回もしましたw(てゆうか体験版だからって20分は短いわ!)

大剣とハンマーでなんとかクリアできるレベルにはなりましたよん。

012.jpg


今後の課題は

・武器の新モーションを覚える(スラアクに関しては1からですね)

・てゆうか早くを使わせろ!!

・2G以外から参戦してくるモンスの動きを覚える(これは発売してからかな)

狩仲間を作る!(これ一番大事!)




さ~!みんな!

PS3でアドホックつないでオンラインで

一緒に狩りに逝こうぜ!!


3死上等!!w



それでは(*´∇`)ノシ マタネ~♪
スポンサーサイト

Comment

早速やったんですね♪

PS3は持ってないですから無理w
あともう少しですもんね~~

そのうちPSPを引っ張りだしてみるかな・・
どこにしまいこんだんだろうwwwww
沙耶さんへ
早速やってみました。
発売までに少しは腕磨いておかないとw

PS3持ってないですか~残念ですね~

もうすぐ発売しますよ!楽しみですね!
PSPの準備早めにお願いしますw
  • 2010/10/23 00:45
  • ピレス
  • URL
ドラゴンとか…狩りて~(≧∇≦)
モンハンって、たまに2時間くらいかかるステージ?とかありません?このゲーム、精神力必要だよなぁ。って思いながら友達の見ていましたよ(^_^;)それでも、オンラインとかでやってるのは楽しそうでした♪
もしPS3買ったら、一緒に討伐お願いしま~す♪
  • 2010/10/23 06:18
  • ワニ蔵
  • URL
さ、さすがに剣とか斧とかを弾けるほど硬くゎ…(笑)

モンハンすげー!!
笛とか使えちゃうんですか!?

いろんな狩り方があって楽しそう
さすがゎ万人にウケるゲームですね!!
  • 2010/10/23 17:02
  • ぉっ
  • URL
PS3 買うべきか止めるべきか検討中(´・ω・`)

多分、買ったらブログ\(^o^)/オワタ になると思うと
手が出せないです(;^_^A

PSPで発売。あと、もう少しですね
こっちで楽しみに待つことにします( ^ω^ )
体験版やったんですね

アイルーが二匹いるのが嬉しいですよね

あまり役に立たないけどね・・・

早くやりたいです

出来る環境はあるんですけど

面倒です

申し遅れました

let`s godaと申します
ワニ蔵さんへ
モンハンは2時間もかかるステージはないですよ~
PSPの2Gしかやってないんですけどね。
2Gでは最高50分です。50分以内に討伐できなかったら時間切れです。

オンラインの楽しさは異常w
パーティプレイは楽ですし、マンネリもしませんし。
PS3買ったら是非一緒にやりましょう!
PS3って高いから無理しないでね。
  • 2010/10/25 10:47
  • ピレス
  • URL
ぉっさんへ
>さ、さすがに剣とか斧とかを弾けるほど硬くゎ…(笑)
そんなことないでしょうwカチカチすぎるって有名ですよ~w

そうなんです!笛って武器、斬新じゃないですか?
これを使いこなせたらかっこいいんですよ~
なかなか使う人いないんでね。

いろんな武器を使えるとこがまたいいとこです。
発売が楽しみでしょうがないですw
  • 2010/10/25 10:50
  • ピレス
  • URL
おのじさんへ
PS3は高いですもんね~
さらにこれってゲームもなかなか出ない・・・
自分買ったはいいがソフトをほとんど買ってませんw
モンハンが出たら活躍してくれると思いますw
PS3を買ったらブログがオワタ?
どういうことなのか気になりますね~

発売もうすぐですね!すごく楽しみです。
お互いたのしみましょう!
  • 2010/10/25 10:55
  • ピレス
  • URL
let`s goda さんへ
はじめまして、訪問、コメありがとうございます。

体験版やりましたよ~
初見の相手なので苦労しましたw

アイルーは2匹っていうのは新しいんで最初は使いそうです。
でも2Gやりこんだら邪魔になってきたんで今度もそうなるんでしょうかね?

出来る環境あるけど面倒?
一緒にやるのが面倒ってことですかね?

3rd出たら楽しんでください~
  • 2010/10/25 10:59
  • ピレス
  • URL
Wiiで3やってたナンジョウですw
ロアルは仲間内では「ポン」と呼ばれてましたよw
えぇ、ミ◯ドのポンデ◯イオンからきております☆

ボルの亜種・・・謎です。
つかトライには亜種いなかった気がします><

今月の収支、思ったより行けてる気がするので
PSP買えるかも~と思ってるナンジョウなのでした^^
ナンジョウさんへ
おお!トライやってるならすんなり入れるのでは?
>ロアルは仲間内では「ポン」と呼ばれてましたよw
>えぇ、ミ◯ドのポンデ◯イオンからきております☆
あああ、最初言ってる意味がわからなかったんですがw
わかりました!!○で隠す位置が絶妙すぎて[?]になりましたw

ボル亜種は新キャラですかね~
ティガも2Gじゃ亜種いませんでしたが今回出るようです。

おお!?PSP買えそうですか~!!
やりましたね!年越しモンハン、間違いない!w
  • 2010/10/25 16:36
  • ピレス
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
