北斗とMJだお

こんにちは、ピレスです。お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪



先日(10/30)の稼動の後にゲーセンで遊んだ話を少々。


スロを終えたのが19時くらいだったので久々に4号機がさわりたかったんですw

まずはHANABIをちょびっとさわったけど当たらないので北斗へ。

このゲーセンは100円で50クレなので2スロ?ってとこでしょうか。

出したところで換金はできませんけどね~ρ(・ω・、)イジイジ


全部設定6とか書いてあるんですけど~

ぜんぜん当たりが引けない!!

こうなったら当たるまでやったるわい!ってことで2kも使っちゃったw

本来なら2マソですね。でも北斗ならぜんっぜんいける感はありましたよね~

F1010142_convert_20101031190142.jpg


まずはオーラ青!自分の中で青は結構続くイメージ。

ですが、単発・・・

この後すぐ引いてくれて、次のオーラが緑!

これが4連でした。さらに次が湯気(白)で3連。北斗終了。


あとは大好きなサンダーをちょびっと打ちました。

サンダーは音がいいですよね~。たまんないですwボーナス中はさらに神!!w

今回ボーナスは引けず堪能できませんでした。

が、通常時の音もたまらんです。当たらなくても満足でしたw



そして帰ろうかと思いましたがMJでもやってみっかな~ってことでMJへ。

ちなみに1年くらいぶりかな。カードありますが9段です。

500円で6クレなのでとりあえず500円投入。

さて久々で自分の腕はどこまで落ちているのか?


やるモードはいろいろありますが4人打ちの半荘を選択。

やっぱ麻雀は半荘ですよね。東風戦だと何も出来ないで終わることもあるので。


開始から調子がいいようですw

チートイドラ単騎の跳満をあがったり、他家には振り込みせず。失点はツモられたときのみ。

連勝に連勝を重ね、気づけば5連勝してましたw

ちなみにこのMJですがトップ取り続ければただで次の局も出来る仕様です。


そしてこれでやめようと迎えた6戦目。

この局では苦しい展開が続きオーラスでラス目です。


ここで勝負手が入ります。

字牌が多くピンズよりの牌パイ。字牌は南アンコ、白2枚、中1枚、發1枚、東1枚です。

ここはホンイツを面前で仕上げたいなと考えてました。

しかし早々に中と發を重ね大三元の目も見えてきました。

ここで上家が發、中と次々に捨ててくれて1鳴きで鳴かせていただき大三元テンパイ!!

するとまたしても上家が白を切ってくれて

大三元成就!となり逆転トップに!

F1010140_convert_20101031190052.jpg


光りすぎて見えなくてサーセンw勘弁してw

F1010139_convert_20101031185333.jpg


多分7順くらいであがりましたw


この後はもういいやってことで筐体内に3クレ残したまんま帰りました~

久々にやりましたが、6戦で全部トップとは・・・6連勝とか初めてでビックリですwww

F1010141_convert_20101031190116.jpg


最後に自分の麻雀スタイルについて。

基本鳴かないです。そしてダマが少なくリーチが多い。結構高い手でもリーチ行きますw

手役で多いのはやっぱタンピン系ですかね~。でもチャンタ、3色、ホンイツも手次第でよく狙います。


あ~やっぱ実際に牌がさわりたいですね・・・



それでは(*´∇`)ノシ マタネ~♪
スポンサーサイト

Comment

初代北斗、おもしろいですよね~♪
ゲーセンでも打ちたくなる気持ちわかります。
北斗は、あたしがスロットに本格的にハマるきっかけをくれた台です。
あたしの相方も大好きなので、実機を買ったくらい(笑)
おかげで、北斗はいつでも打てますよ。
ボーナス時のオーラの色に一喜一憂しましたよね。
あたし的には意外と白オーラのほうがヤッてくれた感があったような・・・

麻雀は、さっぱりで~
先の先を読まなきゃならないゲームって、ニガテなんです。
頭の出来が、単純に出来てますからw
北斗最高~(≧∇≦)
北斗のイメージでは、いろんな人が7揃える時長押ししてましたね~w
僕は、(そんなの関係ないよ)って意地になって1回も長押ししなかったですw
僕的には、黄色オーラが続くイメージでしたね。黄色オーラで一度56?58?連した事があるので♪
「大爆発」はたまらなかったです(^w^)

1回も振り込まなかったって…しかも6連勝だなんて…神ですよ♪僕は結構突っ張るタイプなんで、結構ふっちゃいますw
あと、3麻だからホンイツ系が断然多いですかねぇ!

ってか大三元を7順目くらいであがるなんてすげ~♪その店行ったら、人のを見れる機械(親機)みたいなやつで見れるんですよね!見てみた~い♪
ちなみに…僕はまだ7段ですw
  • 2010/11/03 23:28
  • ワニ蔵
  • URL
たまさんへ
初代北斗はやっばいですw
北斗がきっかけでしたか!?なるほど~
あの時代北斗は今のジャグみたいにすごい台数設置してる店が多かったですw
相方さん、実機!?さすがですw自分はPS2のソフトですw
オーラの色に一喜一憂はすごいわかりますw
湯気(白)はガッカリイメージしかないですwww

麻雀面白いですよ~
そこまで先を考えなくてもいいと思うんですけどね~
自分も頭は決して良い方じゃないですがwできてますからw
興味があれば挑戦してみてくださいね~
  • 2010/11/04 00:16
  • ピレス
  • URL
ワニ蔵さんへ
北斗最高www早く北斗を越える台が出てきてもらいたいw
無理ですがwww
7揃えで長押し!?それは自分の周りにはいなかったですね~
黄色で58連ですか~素晴らしいです。
ちなみに自分はオーラは忘れましたが77連くらいを達成しておりますw

5戦目までは振り込み無しだったんですが
最後の局だけ安手に振り込みましたw
最後はオーラスで役満でまくれたのでよかったですw
3麻は面チン合戦になりがちですね~

大三元7順は早すぎwしかも4麻ですよwww
上家がアホですよw2鳴きしてるのに切ってきますからw
多分ないと思ったんですかね?自分なら切れませんがw
この6連勝で見事10段に昇格しました~
今後MJやるかは微妙なとこなんですがw
  • 2010/11/04 00:24
  • ピレス
  • URL
おつかれ!

MJは私カード持ってるw
でも、MJ3のときだし、だいぶ前だねw

ってなんで天使が麻雀するの!?とか言わないようにwwwww


  • 2010/11/04 09:46
  • 沙耶
  • URL
おお。ちょっと打ち方似てるかもです。
僕も基本リーチですね。
調子悪いときはべたオリ。耐えて耐えて・・リーチするって感じです♪
好きな役は、タンピンと、リーチ一発と、ドラですww
ドラ結構引くんですよね~w
あー、麻雀の話してたらやりたくなってきた
  • 2010/11/04 19:05
  • あつし
  • URL
沙耶さんへ
お疲れ様です!

沙耶さんもMJやるんですね~意外ですw
MJ3って結構前ですねwそれもう使えないですよw
いまやタッチ式のカードに変わってますからw

沙耶さんって自分のネタに結構ついてきちゃうのビックリですw
ありがとうございます。さすが天使!!
  • 2010/11/06 10:15
  • ピレス
  • URL
あつしさんへ
打ち方似てますか~
やっぱ打点が高い方が面白いですもんね~
安全圏まで逃げたら堅くって感じになりますけどw
あつしさんはドラ爆でしたかw
ドラは打点上げるのにかかせないですもんね!

麻雀はやっぱゲームじゃダメですね・・・
自分も実際にやりたいっす。
  • 2010/11/06 10:19
  • ピレス
  • URL
今更でスミマセン(;´∀`)

でも北斗とMJ目の前にしたらコメントしたくて
しょうがないです(`;ω;´)ブボボ

北斗めちゃやりましたね~
なので今の蒼天はどうもSEを更に劣化させた感じが未だに抜けません
(ピレスさんゴメンなさい)
やっぱり、この辺が5号機の限界かもですね(´・ω・`)

MJは2の時めちゃハマリました(*´д`*)
近くのゲーセン潰れてからは格闘倶楽部さえも
やらなくなっちゃいましたが(ノ´∀`*)

ピレスさんと東風荘でいいからネットマージャンやってみたいですね♪
ちなみに三元牌の2つさらしてる状態で白切ってきた人は神ですかw
おのじさんへ
コメありです!
北斗とMJwおのじさんも好きねぇw
自分もこの2つはどはまりしましたよん♪
確かに蒼天はストックになったところも残念です。
やはり初代北斗のような継続率が面白いですよね。
だから鬼が人気あるのか・・・

麻雀是非やりたいです~
オンラインでいいからお相手お願いしたいですね。

白で振り込んでくれた方は神ですwww
2つさらした次順ノータイムで切ってくれましたw
  • 2010/11/14 20:58
  • ピレス
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。