麻雀雑談。ポロリはないよw

  • Day:2010.11.16 05:00
  • Cat:雑談
こんにちは、ピレスです。お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪


ここ2回で99kのマイナスをくらっております。そして本日夜勤明けの休みなわけです。

久々にいっちゃおうかなと思っておりますが、どうなるかな??


今回は雑談になりますので興味のある方は読んでってくださいな~☆^∇゜) ニパッ!!

こんなブログで前日の麻雀記事でついてこられる方がおりましたので麻雀の話でもしますw


自分はニコ動を見ることがあるんですが面白いものがあります。

MJのプレイ動画で「立直を自重できない人」シリーズがあります。

睦月丸って方の動画なんですが(勝手に紹介しちゃっていいのか??w)

打点の高い見せる麻雀をしてくれるのでかなり面白いですw

倍満をよく見る気がするwww


タイトル通り立直を自重できない人なので、その手でリーチか?みたいなのもありますw

リーチと打点が高いのが好きな自分にとっては見ていて気持ちがいい動画です。

興味ある方はググッて見てね。確かYoutubeでもあげてたはずです。


睦月丸さん、勝手に紹介すいません。(こんなブログ見てるわけないかw返事きたらマジビビルw)



自分の雀力って言うとそこまで高くなくほぼ我流で誰にも教えてもらっていません。

役とかも本や漫画などで覚えた程度で、後は実践で学んでいった感じです。

なので相手の待ち牌なんかも読めませんし符も数えれませ~んwww


楽しければいい。難しいことは覚えないwそんなところです。



家のテレビはCSでMONDO21が見れるのでよく麻雀番組を見ることがあります。

いや~勉強になります。プロはとにかくドラを大事にするイメージです。

あとやっぱリーチは少ないかな?親が多いくらいで。


いろんな雀士が出てくるのですが、なんかワニ蔵さんのお気に入りはこちら

    316416_40.jpg

和泉さんらしいですね?

しょうがないからサービスしますwww

        izumi2010S.jpg


自分的には二階堂亜樹かな?なんですけど。

  nikaidoaki.jpg  0903_nikaido_aki.jpg


どうですかみなさん?w

麻雀の話関係なくなってきたwwwww


顔だけなら姉なんですけどね~性格がサバサバしすぎなんだよねw

                  kiwameru-mahjongn-chara06.jpg

↑二階堂亜樹さんの姉の留美さんですよ~♪(●´Д`)ハァハァ

やはりこっちがいいでしょうwktkrktkr!!w

      topN.jpg

みなさんの好みは誰でしょうか?っていうか女流雀士詳しい人はいるのだろうか??


す、すいません。後半完全に暴走ですねwww

楽しんでいただけたら幸いですw(●´Д`)ハァハァ





結論、麻雀は面白い!!以上!w


では(*´∇`)ノシ マタネ~♪
スポンサーサイト

Comment

二階堂さん可愛いですよね~!

自分も麻雀は我流です!
点数?符はシカトでイイですか?w

99kマイナス!∑( ̄□ ̄;)
あと1k・・・w
  • 2010/11/16 06:59
  • ぉっ
  • URL
いや~最高です♪
こんな画像をアップして頂いて…興奮気味ですw
サービス料は高い?w
和泉は、このツンツンした顔立ちが最高ですよぉ(≧∇≦)
二階堂姉妹も確かに捨てがたいです♪
あと、和泉の次の画像の方はどなたですか?



惚れそう(≧∇≦)

プロって、ほんとリーチかけないですよねぇ!一度相手して頂きたいです。

僕も麻雀は我流ですかね。
友達から麻雀の役表を借りて覚えながら打ってましたねぇ。
自分がどれだけ雀力か、いろんな人とやって試してみたいですよねぇ!
あ~!麻雀したくなってきた~w
  • 2010/11/16 08:52
  • ワニ蔵
  • URL
だんぜん、亜樹派です!!ww
やべぇ、めっちゃかわいいぃ。
しかもこの人自分のこと「ボク」って言いますよねー。まじツボです。
一時期、この人の企画が載っているというだけで、パチスロ必勝本DXを毎月勝ってましたww
今でもカワサキカオリのスロ漫画読んでます

打ち方は、「科学する麻雀」という本をバイブルにしてます!僕は好きなんですが、賛否両論あるみたいです。

僕も麻雀やりたくなってきたー。もうやっちゃいましょ!ぉっさんの仕事場に乗り込んで、夜通しやっちゃいましょー
  • 2010/11/16 19:34
  • あつし@
  • URL
今回すばらしい画像集あざ~すww
二階堂亜樹と一度麻雀打ってみたいですね(*´д`*)ハァハァ

ピレスさんはダマ派ですね( ^ω^ )
自分大体一緒ですwタンピンドラ1とかの場合は絶対リーチ
でも、ダマでマンガンの時とかはダマ張って
誰かがリーチしかけてきたら追っかけとかやってますww

やっぱり麻雀はリーチの叩き合いが楽しいですよ(つω`*)
初めましてー。
おのじさんの紹介で遊びに来ましたw

( ^ω^)・・・

今までの記事を拝見させていただきましたが、趣味が合いそうですね(笑
モンハンではよく龍木ノ笛ばっかり使ってました、あと出身が大分で現在は宮崎住みなので微妙に行かれているホールが分かったりw
(ダブル・・・のM店と近くにコンビニのあるW店だと思うんですがw)

モンハン3は予約し損ねて\(^o^)/オワタ

またちょくちょく遊びに行きたいと思います。
麻雀、ムズカシイ~
相手の手のうちなんて読めません!
なので、あたしにとってアカギは神です(笑)

あの~雀士さんて、こんなに可愛くてキレイな人ぞろいなんですかっ!?
頭よくて、顔もいいなんてっ!
女子として、激しく嫉妬してしまいます!
最後の写真の方が、あたしの好みです。
かわいい―――♪
ぉっさんへ
二階堂姉妹は麻雀界の宝ですw

ぉっさんも麻雀やるんですね~知らなかったw
やはり我流が普通ですよね?w
点数と符はシカトでおkですwww知ってる人にやらせましょうw

大台まであと1k・・・
簡単に大台まで逝っちゃいそうですw
  • 2010/11/18 08:51
  • ピレス
  • URL
ワニ蔵さんへ
よろこんでもらえてよかったですw
ワニ蔵さんの為に和泉の画像探した甲斐がありましたw
ツンツンした顔立ちてwwwドMなんですね~www

和泉が最初の2枚でその次2枚並んでるのが二階堂亜樹です。
次のちっこいのが姉の留美。最後が亜樹ですね。おk??

プロは堅いですね~危険牌を止める守備がすばらしいです。

自分の場合役は漫画で覚えたのが多いかもです。
役表見ながらとか・・・まじめですねw
自分もリアル麻雀したいっす!!
  • 2010/11/18 08:58
  • ピレス
  • URL
あつしさんへ
おおお、あつしさんが興奮しとるwww
亜樹ちゃん可愛いですね~笑った顔は最高ですね♪

昔、必勝本に出てたんですか??それは初耳ですね~。
カワサキカオリのスロ漫画、それも知らないです。調べてみよう!!

ぉっさんの仕事場に乗り込んで麻雀www
そんなことできる仕事場なんでしょうか??w
もしやるならいっちゃいますけどね~w
自分もリアル麻雀やりたくてたまらんです!
  • 2010/11/18 09:06
  • ピレス
  • URL
おのじさんへ
まったく~おのじさんまでハアハアしてるじゃないですかwww
亜樹ちゃんとしたいのは麻雀ですか??違うことがしたいですw

自分ダマ派じゃないですよ~
イケイケ麻雀ですね。
打点が高いのが好きなので結構リーチいっちゃいます。
結構高い手張ってもいっちゃうんですよ~
役満のときは自重するでしょうがw

リーチの叩き合いいいっすね。
でもリアルじゃなきゃ盛り上がらないからリアルやりたいっす・・・
  • 2010/11/18 09:12
  • ピレス
  • URL
ケースケさんへ
はじめまして、訪問、コメあざっす!!
おのじさんのとこで名前は見てました~

>( ^ω^)・・・
↑これどういうことですか??w
今日の記事に対して・・・ってことでしょうか?w
普段はこんなことは書いてないんですって。
今日はたまたまですw

おお、ケースケさんもモンハンやられるんですね。
龍木ノ笛は麻痺笛ですね。優秀ですよね~
そうか大分出身だからホールがバレバレなんですねw
その予想ぴったり当たっておりますwww

自分は宮崎育ちで最近大分に転勤してきました。
逆の関係みたいで面白いですw

モンハン3予約しなきゃダメじゃないですか~w
多分普通に買えそうな気もするんですけどね

自分も遊びに行かせていただきますね~
  • 2010/11/18 09:20
  • ピレス
  • URL
たまさんへ
麻雀難しくないですよ~
自分も相手の手の内なんて読めませんができているのでw
アカギは・・・・・神すぎですw
アカギが生涯唯一負けたのが・・・言っていいのかな?やめとこw

えっとですね、テレビに出てくる女雀士はきれいな人多いですねw
麻雀=頭いい。これ成立するかは謎ですけどねw
嫉妬てwww麻雀始めるしかないですねwww

最後の画像はみんなのアイドル二階堂亜紀さんです。
男陣もみんなハアハアしておりますwww
  • 2010/11/18 09:27
  • ピレス
  • URL
二階堂姉妹ってさ・・・
スロもやるよね。
特に亜樹さんのほうかな。

CSのパチテレでよく見かけた。
スロもなかなかの腕前のようでwww
麻雀かぁ・・・久しぶりにゲーセン行くかw

沙耶さんへ
よくご存知ですね~
姉妹共にスロやってますね~
バトルリーグに姉の方が出てますがエヴァしか打たないwww
亜樹ちゃんは昔から結構打つみたいですね。

麻雀、リアルでやるために集まりましょうよwww
リアルやりたいっす~
横浜(以前いた)にいればオフ会しやすかったんだろうな~
  • 2010/11/18 12:38
  • ピレス
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
