この記事興味ある人いるのかな?

こんにちは、ピレスです。お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪

いつも訪問、コメあざっす。
今回の記事は戦国無双(ゲームでスロじゃないよ!)について書いています。
恐ろしく長文になってしまいましたので無双に興味ある方はどうぞ~
興味ない方はただの拷問になる気がしますwww
それではどうぞ~

みなさん朗報です!!
PS3ソフト「戦国無双3Z」2月10日発売!!

710dYye9JiL__AA1000__convert_20101209025908.jpg

な~んだ、どうでもいいわwみたいな声が聞こえてきそうなんですが・・・(* ̄- ̄)y─┛~~

戦国無双好きの自分にとってはとうとうPS3で出してくれたか!?って感じです。
思えば戦国無双にハマッタのは2からなんですが
2をやりこんで猛将伝が発売になりさらにやりこんで
次回作を待っていた時!?
wiiにて3が発売に・・・

「なんでうい~なんだよ!ばかなの?死ぬの?」
と・・・

今までPS2で発売していたものをPS3にハードを変えるのはわかりますが
PS2からwiiに変えるのはちょっと意味がわかんないんですけど?
みなさんどうですか??

モンハンにしてもそうなわけですよ!
P2Gにがっつりハマって次回作を期待していたところの・・・
またwiiにてTryを発売しやがったわけで~
何を考えてるのかわかりませんでしたw
客を飛ばしたいのか??って感じですよ。щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

一応wiiは持ってた時期もあったんですが、ソフトがあまりにもつまらなかったんで
すぐ実家逝きになってしまったわけです。

無双もモンハンも好きなんですがwiiでやるつもりはさらさらなかったのでやりませんでした。
「このボケ!実家でやればいいんじゃね?」と思います??
さすがに実家にゲームやりに帰るとかはね~やり込めないだろうし。当時実家遠かったし。

てなわけで今度の無双は大変楽しみであります。
最近はこれって言うゲームがなく全然やってなかったんですが
モンハンもPSPで出て、無双もPS3で出るとなると忙しくなりますな~www
こりゃ~スロ行く暇があるんだろうか?でも行かないと怒られそうだな~w


一部無双2のキャラ紹介をしま~すw
興味ない方はスルーね♪

400px-Yukimura_sanada_sw2_convert_20101209031626.png   e1354d77_convert_20101209030915.png

左が真田幸村で右が石田三成です。三成の武器は・・・扇子ですwww
まあ三成は軍師ですもんね。扇子で十分か?wって無双で扇子はちょっと・・・

続いて
108315_convert_20101209222347.jpg

前田慶次です。無双キャラの中で一番好きかもしれないです。
豪快なところがやっぱいいですよね~。やっぱかっけ~w

慶次と言えば「花の慶次」もあるわけですが、自分は断然無双の慶次派です。
あっちの慶次は・・・もうケンシロウにしか見えませんwww作者一緒だからしょうがないけど


続いて~
a01262b3_convert_20101209224047.jpg

戦国時代の主役である織田信長。信長と言えばこの顔って感じがします。

c449f794_convert_20101209224149.jpg

そして信長の嫁の濃姫。ちなみに武器は爆弾メインですw
まあエロスwwwここで過剰反応がきそうだw

そして
a6fee716_1222837727104_convert_20101209223549.jpgmusou21_convert_20101209223528.jpg

浅井長政とその嫁のお市です。お市の武器はなんと、けんだまwww
しかしこのお市が可愛すぎて困りますwそして長政がイケメンすぎw
お市は信長の妹なわけですが、長政と信長が対立し、長政が敗れ信長のもとへ戻ることに。
そして次に選んだ結婚相手は?

007_o__convert_20101209224934.jpg

柴田勝家でした。あんなイケメンから一転・・・何も言うまいw
ま、ゲームの話ですからね。

続いて
90b5324d_convert_20101209230258.jpg


豊臣秀吉。意外に使いにくかったな~。武器は・・・ニョイボウですねw

095293d9_convert_20101209230315.jpg

そしてその嫁のねね。お市とは違う良さがまたあります。
武器はモンハンで言うとこの双剣ですね。

108314_convert_20101209230407.jpg

雑賀孫市です。こいつのゲーム内でのチャラさは異常www
ぉっさん的位置づけになるでしょうか?w
まあ、秀吉との熱い友情シーンも時折見せてくれることもあるんですが。

ちくしょう、記事が長くなってきやがったw
読み返してるだけでいやになってくる長さだぜwww
みなさんサーセン。もうちょい頑張って!!www

続いては
Samurai_Warriors_3_4_convert_20101209230450.jpg

大河ドラマにもなった直江兼継です。兜の「愛」が特徴的ですね。
武器は剣と・・・お札!?

108313_convert_20101209230351.jpg

東北の武将と言えばこの人ですね。伊達政宗です。
無双では拳銃をぶっ放しまくっていますwゲーム内ではDQN入ってますw

最後に九州の武将を紹介して終わります。

108319_convert_20101209232409.jpg

立花道雪の娘、立花千代です。
詳しくはよくわかりませんw無双では使いやすくて強かったイメージです。

最後に
108318_convert_20101209232426.jpg

我らが(九州出身なので)島津義弘wおっさんですねwナイスミドル?です。

ゲーム中では「チェスト~!!」ってやたらうるさかった気がしますwww
ハンマーを振り回し足が異常に遅いと言うキャラでした。


戦国時代にそこまで興味なかった自分が無双により一気に興味がわきました。
そしてゲームから学ぶと言うw学生時代にやってたらテストでいい点取れた気がするwww
戦国には興味があるが三国無双の方はやる気が起こらなかったですwなんでだろ?

これは一部のキャラなのでまだまだいろんな武将が出てきます。
少しでも自分の好きさと無双について伝わったかな?
長くなって申し訳ないです。読んでくれた方ありがとうございます。

しっかしみんなイケメンとイケ・・・イケレディ?だな~
柴田?誰それwww


では(*´∇`)ノシ マタネ~♪

Comment

お疲れ様です♪

無双シリーズは私でもやったことありますよ!
三国無双のほうは何をやったかは覚えてませんが
やり込んでカダだったかユダだったかなんかそんな奴(じーちゃんっぽい奴)まで出した記憶がありますw

戦国は城ステージとかありましたよね?あのステージで酔って辞めた記憶が・・・

確かに!
ゲーム発で勉強になることってありますよね!

その昔、とある地方では武将の奥方になった人物へ旦那となった武将より己の持つ2つの玉の内1つをもぎ取って、その玉を使って「けん玉」を作り奥方へ差し出したと言う話を聞いたことが・・・

確か、その武将の名前は浅井長政
そう!お市が武器として振り回してたけん玉は・・・長政のいちも・・・

ってエロいってかグロいのでこの変でやめときますw書いてて自分でもキューっとなるくらいw

とりあえず、同じ九州人として島津氏の九州っぽい外見に泣いたwこんなイメージなんですかね(涙)
  • 2010/12/10 10:12
  • ナミリー
  • URL
  • Edit
確かに!ゲームでいろいろ覚えるって事多いですよね~!
僕は、未だに日本地図は桃太郎電鉄でしか覚えておりませんwww地理が異様に苦手でw

戦国…やったか覚えてないですねぇ。。。三国は昔やり込んだんですが(≧∇≦)
僕の好きなキャラは“ギエン”っていう、仮面?被ったやつです!戦国にも出てきますか?
あいつには惚れました♪

惚れたといえば…三国&戦国に出てくる女性は何故そんなにエロカワイ過ぎるんだろうか(≧∇≦)
まじてたまらんですw

しっかし、あんな可愛こちゃんが柴田のおっさんと結婚してるなんて…


どうかしてるぜっ!!!
あっ!つい使っちゃったw

余談ですが、今ブラマヨがCMで“カルビーのヒーハーチップス?”なる物を宣伝してますね♪
昔M-1で優勝するまで分からなかったんですが、今や売れっ子ですね♪
  • 2010/12/10 10:35
  • ワニ蔵
  • URL
うわっ!国士無双と無双山しか知らん...。

とりあえず戦国時代の女子が、そんな薄着でどうする!?とでも言っておきましょうか。
いや~ゲーム人口って、やっぱ今でもすごいんですね!
コメする人がほとんで皆やりこんでるような感じで驚きですよ。

モンス、ランスの説明ありがとうございました^^

…そもそもナミリーさんや己のコメントに、皆、何を期待しているのか...。

ホントみんな、どうかしてるぜ!
(コレ、どうしても言いたかったのよw)
お市とネネ、下さい!!

戦国無双、欲しいなーと思いつつ
結局手を出せず。

ゲームやる暇がじぇんじぇんないんですもん。
だからもんはんにも手を出せない、みたいな!
DSとか、ポータブル的なのならいいので
PSP購入しちゃうかなぁ~。。

ぃゃそれにしても、どうかしてるぜっ!(何

ピレスさん・ナミリーさん・ちゃがまさん
「九州発、どうかしトリオ」って事で
エロ変態ぶりをこれからもよろs(ry
  • 2010/12/10 16:44
  • ぉっ
  • URL
ねねって前はもっとエロい格好でしたよね!!それ、パンツはいてるのかよ!!って感じで。

大好きでした。

戦国は三国に比べて武器が特殊なのが多くて、そこが面白かったです。直江が札が行ったり来たりして強かったような。無双するとグルングルン回るんですよねー。
城をひたすら登っていく?のもありましたよねー。あれ難しい。

お、そんな話してるとやりたくなってきた。
とりあえず今夜はねねと夢想乱撫してきます。

ど、どうかしてるぜっ(こ・・これで良いのかな)
  • 2010/12/10 17:17
  • あつし
  • URL
ぉー、ついに戦国無双がPS3ですか!

Wiiの方の戦国は友人宅でプレイさせてもらいました。
やっぱりWiiで出す必要あんのか?と思いました。
それほどPS3のソフトを出すのは厳しいのかな?と思いつつ一通り遊びましたがw
今度はPS3の画質で遊べるなら・・・一度はやってみようかなーと。
( ゚∀゚)o彡°橘! 橘!

あたしも戦国無双3が、Wiiで出たときは倒れそうになりました(笑)
何故そこでニン●ンドーにゴマをするんだ、KOEI!?と思いましたもん。

でも、とうとう出るんですねPS3で戦国無双が!
今まで、プレイするゲームが無かったのでPS3は買わなかったのですが、コレを機会に買おうかなと悩んでおります♪
あのキレイな画像で、ゆっきーがプレイ出来るのかと思うとワクワク~(^^♪

無双シリーズって、イケメン&美女揃いで困ってしまう~
でも、あたしにとってはゆっきーがやっぱり一番ですけどね!

余談ですが・・・スロの新作が残念過ぎて、泣けます。
ナミリーさんへ
お疲れ様です~
ナミリーさん経験者でしたか、面白いですよね~
カダ?ユダ?わかんないですね~北斗無双じゃないですよね??

城上っていくやつですよね?あれは面倒臭いですね。

ゲームで勉強なれば苦労しないですねwww
学生時代にやっとけばよかったですよ、ホントw

ナミリーさん雑学詳しい気がするんですがwww
その話は本当なんですか??
男の玉でけんだま作るとか・・・信じられないな・・・
確かにグロイ!グロすぎる・・・w

自分のイメージですが九州って顔が濃いです。
んで東北が顔薄いって気がします。
  • 2010/12/12 09:37
  • ピレス
  • URL
ワニ蔵さんへ
そうなんですよ~まさかゲームで歴史を学ぶとはね~
面白いからどんどん覚えていくんですよね~
桃鉄で地理wwwそうか、沖縄だと地理に弱いのかな?

三国はそもそも三国志が好きじゃないのでそこまで手は出さなかったのですが
呂布が反則的に強いのは知ってますよ。
ギエン、名前はわかるけどどんなやつだったかな?
カタコトのやつでしたっけ?

確かにみんな美人ですよね~
まあ、作る上で不細工よりも美人の方がやる気は出ますよね?w
そういうことだと思うんですけど~w

なんだ~ヒーハーチップスて?知らんぞ!!
今度食ってみよ~っと
  • 2010/12/12 09:44
  • ピレス
  • URL
ちゃがまさんへ
国士無双と無双山www無双山てw久々に聞きましたw
しかも薄着でどうする!?って・・・www
ちゃがまさん・・・絶対ウケ狙ってますよねwww
狙い通りです!w

いや~自分ゲームやるにはやるんですが幅は広くないですね~
みなさんはどうなんだろ~
おのじさんは幅広い気がしますね~

ナミリーさんとちゃがまさんにはエロコメ期待してるんでしょうwww
最近ぉっさんがひじょ~~~に残念な感じなのでw

どうかしてるぜwwwこれもはや流行語でしょ?www
  • 2010/12/12 09:49
  • ピレス
  • URL
ぉっさんへ
お市とねねですか!?
ぉっさんなら濃姫あたりに逝くかと思ったんですがね
エロスが一番出てると思うんだけどな~

戦国無双面白いですよ~
PS2でやるなら「2」と「2猛将伝」がオススメです

おお?PSP購入??んでモンハン3やるみたいな?
大いに期待しております。

!?
俺、ナミリーさん、ちゃがまさんにエロキャラ押し付けて自分は逃げるつもりですねw
最近エロキャラ脱却しようとしてるのつまんな~い!!
  • 2010/12/12 09:55
  • ピレス
  • URL
あつしさんへ
ねねもっとエロかったですと!?
その画像見つけきれなかったな~ちょっと調べときますね。

そうそう直江は確かビームも出してましたよね~
城のやつありましたね~あれは疲れますwあんあmりやりませんでしたw

無双シリーズってオロチらへんからやりすぎた感が出てきましたよね~

ねねとベットで夢想乱撫ですか~いいですね~ww

あ、あつしさんダメダメ。使い方が違うwいきなり言ったらダメですw
突っ込みを入れるように言うのがコツですwって何のアドバイスだよwww
  • 2010/12/12 10:02
  • ピレス
  • URL
ケースケさんへ
とうとうPS3で発売ですよ~楽しみです。

Wii版経験ありですか~うらやましいです。
出す必要あんのかってことはあまりよくなかったんでしょうかね?
確かにPS3で出すとなるとBDですから作るのに時間かかるんでしょうね~
PS3の戦国は楽しみですね、やりましょやりましょう~

無双買ったら無双記事書いちゃうかもですw
当初書く予定だったブログ記事からどんどん離れて逝ってるなw
モンハンとスロのつもりではじめたんですけどねw
  • 2010/12/12 10:08
  • ピレス
  • URL
たまさんへ
倒れそうになったんですか??www
確かにニンテンド○で出すくらいなら出さないでくれって感じですw

とうとうですよ・・・
自分PS3持ってるんですがろくなソフトがなかったんです。
ようやくはまれるソフトになりそうです。
ゆっきーがたまさんの操作で大画面で暴れまくりですよwww

ホントイケメン&美女揃いですよね~
猛将伝あたりからおかしなのも出始めましたけどねw
幸村は変わらず男前な感じですね。

えええ?スロの無双はいまいちなんですか?
打とうと思ったんですがやめよっかな・・・
  • 2010/12/12 10:17
  • ピレス
  • URL
お( ^ω^ )今回は戦国無双ですか~
・・・って無双シリーズは全然やったこと無かったですorz

バサラの方はアニメ見てチョイやりたくなりましたw

Wiiはピレスさん的には無しですか( ´ ▽ ` ;)
うちでは子供メインなので家族間ツールとして重宝してますw
てかモンハンや戦国はWiiで出しちゃあかんですたい!

PS:モンハンようやくハチミツ熊倒せましたw
村クエ1だと倒せないんですかね?
(村クエ1の緊急で倒せたw)
スローペースですが頑張りまするww
おのじさんへ
お、おのじさん、マジっすか!?
まさかおのじさんが無双未経験だとは思いませんでした~
すごい面白いんで是非やってください~

Wiiはなしってわけじゃないんですけど・・・
女性や子供、家族向きですよね~一人でWiiスポーツは悲しいですwww

お、モンハン順調に進んでいるようですね。
ジンオウガの反応楽しみにしております。
  • 2010/12/12 16:10
  • ピレス
  • URL
おっつ~~!

無双はやってないwwww
コーエーは、もう無双しかないのか!?ぐらい乱発してるけど。。。

まぁ、据え置きのゲームをほとんど今はやってなくて携帯ゲーム機メインだし。
当分、無双はやることないなwww

  • 2010/12/13 10:46
  • 沙耶
  • URL
沙耶さんへ
おっつです~
無双やってないですか~面白いですよ?
確かにコーエーは無双くらいしか聞かないですねw
でもコーエーのキャラはいいですよ~入り込みやすいです。

据え置きゲームやってないですか。
PSPで無双オロチっていう無双ゲーもありますよん。
  • 2010/12/13 13:56
  • ピレス
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
