クリスマスっておいしいの?

  • Day:2010.12.20 03:00
  • Cat:MHP3
こんにちは、ピレスです。お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪

もう最近、狩猟解禁後にスロ解禁したわけですが
完全なる敗北を喫しブルーになっている今日この頃w

モンハンの現状報告~!

以前、集会浴場のクエをアドパの仲間と進めてHRは3から変わらず
村クエの方をいそいそと進めております。

ん?よく考えたら進めてないなw
最近あまりやってないです。
下位の最後となると鬼畜クエが出てくるのでめんどくさいです。

一応ギルカを晒しておきます。

0020.jpg

何かいつのまにか赤色に昇格しました。

防具は今はこればっかりです。ジンオウガ一式。
↓こいつを狩りまくって作りました。

mhp3rd_dl_m01.png

これそろえるのに結構苦労しましたよ~。もち1人で揃えました。

あと番台クエクソめんどくさいですねw
ナルガ×3とか気が狂いそうになりましたwww
後から聞いたら、これってパーティでもいけるんですねw
一人ですごく大変でしたよw

武器の使用回数的にはこんな感じになっております。

0021.jpg

最初ガンスばっかりだったのですが最近はランスを使うことが多いです。
2Gのランス使いとしてはマスターしたいところです。

でも全然使いこなせない・・・動きが完全に2Gですw


さてと、今村の下位最終の緊急クエは出ております。
これをクリアすれば上位におそらくあがると思われます。

上位に上がったらうわさのティガ亜種やナルガ亜種が出てくるんだろうけど・・・

mhp3rd_dl_m05.png

これがティガ亜種です。マジやばそうだ・・・


おまけ

10074435106.png

これは2Gのころ初心者だった自分にびしばしとモンハンのいろはを教えてくれた
イヤンクック大先生です。
この度3では解雇された模様・・・非常に残念です・・・

みんな、この大先生を忘れないで・・・
つぶらな瞳としゃくれたあごがたまらないですねw


それでは(*´∇`)ノシ マタネ~♪
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様です♪

モンハンってこんなに難しいものか・・・
と早くも挫折への序章をたどりハジめた男ですw

最近の子供達はあんな複雑な操作を軽々とやってるんですかね?私の頃はAとBとXとYを理解していれば何とか形になってたんですけどね~

あんな複雑な操作に慣れてないので
なんど間違えて携帯砥石連打→武器のキレ落ちる→ボスにボッコボコにされるを繰り返したことかw

まだまだギルカって何?ってなとこですが
ボチボチ追いつくように頑張りますw
  • 2010/12/20 09:58
  • ナミリー
  • URL
  • Edit
ギルカ?の写真のピレスさん、カッコイイ~(⌒~⌒)
ジンオウガ一式は青色系だから防具が青くなるんですね!ふむふむ…なる程…。



楽しそ~(≧∇≦)
着る物によってキャラの衣装が変わる、そういうタイプのゲーム大好きです♪

一度…七色集めてレインボークリスタルバースト(何それw)ちっくな格好も見てみたいなぁ(o^∀^o)
  • 2010/12/20 10:28
  • ワニ蔵
  • URL
ジンオウガ・・・・・・最初のクエあたりでいきなり乱入してきた時は「何事っ!?」とgkbrしましたが、いざ戦ってみると・・・・・・m9(^Д^)何この雑魚とかげww
良く観察すると隙だらけでしたね。はっ!もしやこの子が近作のクック先生!?

そんな僕もハプルボッカには瞬☆獄☆殺♪でしたがねww
ちなみにオンラインではジンオウガ一式+太刀使い=地雷でFAらしいですよ(^・▽)bΣ
ではアドパで会いましょー☆
ギルカって聞いても、ギルガメッシュナイトという随分昔にやっていたエロイTV番組しか思い出せないちっぽけな脳みそでごめんなさい。

モンハンのプレイ人口が、コメを見るだけでも半端ないことが分かりますね~ッ。
にゃ・・・
ナミリーさんとよい勝負ということが判明wwww
あ、でも、肉は焼けるけどね♪

どっかで挫折しないことを祈っててw
(スロは挫折しないけどねぇ。。。www)
  • 2010/12/20 15:26
  • 沙耶
  • URL
密かにテンプレ変わってますな♪
何かクリスマス色になりましたね(つω`*)

モンハン・・・村クエ3で停滞してます( ;∀;)
どうしたら強い武器&硬い装備が出来上がるのかさっぱりわかりません=3

普通のRPGみたいにEXP稼いでレベルアップという概念ないから
行き詰まったら、そこで\(^o^)/オワタ になりますね・・・
モンハン・・・もういい年したおっさん(自分)は
やっちゃいけない気がしますお(`;ω;´)ブボボ
ナミリーさんへ
お疲れ様でっす♪

モンハン最初は難しいですよね。自分も2G慣れるまでに苦労しましたよ。
3も2Gと若干違うんでいまだ苦労は絶えないです。
慣れるまで頑張るか、慣れる前に投げ出すかですね。
慣れたところから急激に面白さが増しますよ~

ABXYと言えばSFC世代ですか!?
自分はFCなんでABだけですよ~w

最初のうちは操作間違いありますよねw大丈夫、すぐ慣れますって!

ギルカは自分の狩猟記録みたいなもんですね。
早く追いついてくださ~い!!w待ってますよん。
  • 2010/12/20 23:06
  • ピレス
  • URL
ワニ蔵さんへ
ギルカとはギルドカードって言って自分が狩りをした記録的な感じですかね。
モンスの素材を剥ぎ取って装備を作るので色的にそうなるってことですね。
自分的にこう、いまいちなんですよね~
基本、覆面みたいのがあんま好きじゃないんで。
顔が仮面みたいなやつが多すぎるんですよ・・・

モンハンはまさに着る物で見た目が変わりますよ~
そして前作ではその見た目を追求していましたw
今回も余裕が出てきたら見た目装備作りますね~

レインボーwww前作では七色に順番に変わっていくのはありましたw
でもそれ気持ち悪かったですwww
  • 2010/12/20 23:13
  • ピレス
  • URL
浪速街道さん
ジンオウガが雑魚トカゲ・だ・・・と!?
自分にはそういう腕がないので苦戦しております。
隙だらけか・・・上手い人は上手いんですね。精進します。

ハブルボッカ、あいつもいまいち戦い方がわからんです。
レウス、レイアでさえ2Gと比べたら戦いにくいです。飛びすぎてやりずらい。
FAってなんですか??NGってことかな?自分太刀はまず使わないです。
アドパ、いいですね。やりましょう。
  • 2010/12/20 23:21
  • ピレス
  • URL
ちゃがまさんへ
ギルガメッシュナイトwww知ってますw
あとトゥナイト2とかwww
でも自分あまり見れてなかったです。
ギルガメ世代は自分よりもうちょい上かな~?

モンハン人気はすごいですよ~
自分最近はゲームあんまやってないですけど
モンハンだけは別ですね。
でもこの3はボリューム小さい気がするんですぐ終わるかもw
  • 2010/12/20 23:28
  • ピレス
  • URL
沙耶さんへ
にゃ~に反応しましたね??唯一ですよw
沙耶さんはモンハン歴長いと思ってたんですがどうなんだろ?
肉www3では農場で10個いっぺんに焼けますよ~

挫折するなら、このジンオウガがまず壁でしょうね。
そこを超えればなんとかなります!頑張って!
スロはいいから、モンハン頑張って!www
  • 2010/12/20 23:33
  • ピレス
  • URL
おのじさんへ
テンプレへの反応wはやっ!w
何かいいのを探したりしてるんですが・・・
こう、しっくりこないんですよね~・・・

ええぇ、モンハン停滞中ですか。
村3あたりだとジャギィ一式あたりで自分はやってたような気がします。
その後ジンオウガ一式へチェンジって流れでした。
武器は緑ゲージ武器はまだ作れないですか~?

う~ん、確かに行き詰ったらオワタですね。
後は腕を磨くしかなくなっちゃいますね。
詰まったら罠と爆弾作戦とかどうですか?
大丈夫ですって!自分もおっさんですが頑張ってますw
  • 2010/12/20 23:40
  • ピレス
  • URL
やっぱり防具一式揃えるとカッコいいっすねー
2Gで使ってるのはなんか骸骨みたいなお面とギザミです。
かっこ悪くて敵わんww

ティガは見るだけでトラウマです。
あの突進+ドリフトは怖すぎる。
イニDもビックリですよ。
  • 2010/12/22 01:37
  • あつし
  • URL
あつしさんへ
そういえばあつしさんはモンハンやってるのかな?
一式そろえるとかっこいいですよね!
でも組み合わせて見た目がいいのを作るのも好きだったりします。
骸骨はスカルフェイスかな?確か性能がよかった気がします。

みんなのトラウマのティガwww
自分もモンハン初めて最初の壁がティガでしたよ~
あのドリフトwホントイニDといい勝負しそうですねwww
  • 2010/12/22 06:36
  • ピレス
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
