イニDと昔話

  • Day:2010.12.21 06:28
  • Cat:雑談
こんにちは、ピレスです。お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪


ええっと~・・・ネタ探しネタ探しっと・・・

そういえば先日スロで大敗後、「イニD読んだお」って書いていたのに
反応してくれたのがおのじさんだけだったという悲しい事実。

イニDについて書いてやる!!(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
とは言ってもここ最近読んだだけであまり詳しくないのであしからず!!

ここからはイニDや車に興味ない人はスルー推奨です!!


知らない人の為に簡単に説明しますと、

主人公は「藤原拓海」高校3年生で車の運転センスが神。
豆腐屋の息子で中学1年の頃から車で豆腐の配達をさせられていたwww
乗っている車はトレノ。通称ハチロク。

d06_convert_20101221060307.jpg

豆腐の配達は峠を越えていくのですが
行きの上りは豆腐が崩れないように紙コップに入れた水をこぼさないように
走るというきちがいなセンスを持っている。
帰りの下りでは早く帰る為にバカみたいに飛ばし、そこで技術が養われた。

その後は、ま~いろんなやつとバトルわけですね。(詳しくは読んでねw)


一部キャラ紹介

d302_convert_20101221060424.jpg

高橋兄弟です。兄ちゃん(左)が白のFCで弟(右)が黄色のFDに乗ってます。
この2人が相当イケメン&早い。特に兄ちゃん。
ちゃがまさん!早いのは車の運転で早漏ってことじゃないよ!(いや、どうかは知らんけどw

d07_convert_20101221060323.jpg

d08_convert_20101221060339.jpg

この漫画のボイン担当ですw右が結構なボイーンです。でも俺は左が好み(キリッ
d280_convert_20101221060402.jpg

イニDのアニメ見てて気がついた点があります。
1つはたばこのポイ捨て多すぎwww昔だからしょうがないのかな~?
途中からは携帯灰皿を持参していました。それもそれでちょっと・・・w

あと1つ。基本車の話なんですが、恋愛の場面も時折出てきます。
しかしこの恋愛、すべて上手くいかないんですw主人公ですら結局アウチw
一番きつかったのは池谷っち。あそこはせつなかったなぁ・・・


こんな走り屋の漫画なわけですが、ところでお前は何に乗ってるんだよと。
ちなみに私は現在はエルグランドに乗っております。
そしてその前がエスティマでした。卵型のやつです。卵形が好きだったんです。
TO_S023_F001_M006_1_L_convert_20101221055844.jpg
※画像はイメージです。確かこんなんだったはずwww

これをエアロつけたりホイール変えたりと改造して乗っておりました。若いねw
今となってはドノーマルです。(」゜ロ゜)」ナント
改造車は車検が何かとめんどいんだよ!w

20090312-00.jpg
※借り物の画像です。実際の自分の車ではありません。

今の車は大体こんな感じのやつです。外見はまんまかな。
色も黒とシルバーのツートンです。真っ黒がよかったけど当時はなかったので妥協。
今度写メっときますね。☆^∇゜) ニパッ!!

免許に関して言うと、実はゴールド免許なんですね。ビックリだぜw
別にペーパーでもなく今は通勤で毎日乗っているのにゴールドです。

昔はやんちゃして免停(1発じゃないですが)になったこともあります。


そういえばオービスに引っかかりかけたことがあります。
あれは20代前半で横浜にいる頃、スノボに行った帰りでした。

関越(高速)をびゅんびゅん飛ばしていたわけですよw((((((((((っ・ω・)っ ブーン
当時乗ってたエスティマのメーターが確か180までだった気がします。
それを振り切って走っていたので190くらい出てたのかな??(バカだろw)

その時上から富竹フラッシュ赤いフラッシュ

「パシャ」っと。

その後どうなったかは妄想しといてくださいwww


それでは(*´∇`)ノシ マタネ~♪
スポンサーサイト

Comment

おっつ~~!

イニシャルDはうちにあるもんw
スロに負けた後に、読んでたっていうのは、一応記憶にとどめたけどwwwww
負けネタのほうがツッコミどころ満載だったんだも~~ん♪

オービスに引っかかりかけたって言っちゃってるから、なんとかセーフだったんでしょ?w
そのスピードじゃ、一発免停だしね♪
  • 2010/12/21 08:48
  • 沙耶
  • URL
福井の雪道で飛ばしていたら頭上に有るオービスらしき物にフラッシュを焚かれた事の有る浪速街道です。
1ヶ月間警察から連絡が来ないかgkbrしてました((´・ω)))gkbr

頭Dは友達とよくゲーセンでやってたな・・・・・いろは坂テラ鬼畜ww
愛車はロードスター☆です(二次元限定)三次元ではWRS(ワゴンRスーパーリミテッドww)

前回のコメントは言いすぎましたねww
ジンオウガからダメージを受けずに倒す事は無理ゲーですw
回避距離+性能ウマー(∀)
やべっ!ピレスさんが怒ってる(°□°;)
何かイニDに関する事(゜∇゜)イニDに関する事(゜□゜)
あったっ♪

イニD、僕は漫画を少し、DVDを少ししか見てないんですが、衝撃的だったのが!
どんなにしても越せない…焦った主人公がとった策が!
地面横の溝?に前輪を引っ掛けて、まるでコンパスの如く回転しインから抜く!という超必殺技!!!あれにはホントビックリしましたよw

オービス…ってか190って出し過ぎ(≧∇≦)
多分隣で走ってた車の中の女性がピレスに惚れてシャッター押したとかぁwww
何はともあれ、今現在ピレスさんが元気に生きてて良かったです(^-^)
よしっ!これで僕の良い人ポイントアップwww
  • 2010/12/21 10:11
  • ワニ蔵
  • URL
ちわっ!

大丈夫です。
イニシャルDはヤンマガを読んでいる世代なのでよーく知っているde早漏。

プロジェクトDくらいから、何かバトルのドキドキ感がなくなった気がしますね~。
藤原親父のガチな走りがどんだけすごいかを一番知りたい己です。

ってかいい車乗ってますよね~ッ。
さすがバブリーボーイ☆
己も欲しかったけど手が届かない車でしたよ(^^;
燃費ってやっぱあんましよくないですか?
イニDは、まったく読んだことはないですが~
ゲームセンターのゲームで遊んだことあります。
何故”藤原とうふ店”と車に書いてあるのか、さっぱりわかんなかったけど・・・
ホントに豆腐屋だったんだ(笑)

むか~し、昔。
ウチの親が、ハチロクと同じ頃のトレノに乗ってたなぁ~と思い出しました。
あたしも昔はシルビアとかにあこがれてたんだけど、今は全然畑違いな車に乗ってます~w
沙耶さんへ
お疲れっす~♪

そういえばイニD持ってるってどかで言ってましたよね?
ここだっけ??w

やっぱ負けネタがウマウマですよね。そうかそうか・・・
ふんっ!鬼で勝ってやるんだからっ!

オービスは、そうですね~セーフっちゃセーフw
くっそ、バレバレだったのかwww
ですよね、一発免停。下手したら免取り??
  • 2010/12/21 23:30
  • ピレス
  • URL
浪速街道さんへ
福井の雪道ですか。雪道って危ないですよね~
自分も雪山をノーマルタイヤで滑りながら走ったことがあります。
今考えると怖いですね・・・
オービスのフラッシュから連絡こないか待ってるのよくわかりますw
意外とこないんですねw

ゲーセンのイニDはまったく経験ないんですよね。
いろは坂が難しいんですか~

回避距離と性能つけれる装備ないんですよね~
早くつくりたいんですけど・・・
  • 2010/12/21 23:37
  • ピレス
  • URL
ワニ蔵さんへ
怒ってるよ~!!www
って言っても今までイニD全然知らなかったけどねw
パチ屋で漫画読んだ後家でアニメを一気に制覇しましたw

その技は溝落としですね。あれはすごいですよね。
もう一つの必殺技が峠の真っ暗な道をヘッドライトを消して走る。
ブラインドアタックですwきちがいですわw
ワニっち結構知ってるじゃんw

190とか今は出せないですwトンネル内で160くらいまでならw
若かったってことですよwこれからは安全運転ですね。
良い人ポイントアップwwwしね~よ?w
なぜならワニっちは十分いい人だから♪
俺今カッコいいこと言わなかった?w
  • 2010/12/21 23:51
  • ピレス
  • URL
ちゃがまさんへ
ちわっす!

おお、ちゃがまさんは知っていましたか、よかったよかった。
意外と面白いですよね~
しかし作者は車相当好きなんでしょうね。いろんな説明が理解不能でしたw

確かにプロジェクトDからマンネリ感が否めませんね。
エンジン乗せ変え前までが面白かった
藤原文太のマジ走りホント見たいです。
ドリフト中に手放しでタバコすい始めるとかwやばすぎw

車だけは良いのに乗ってて貯金がない系ですw
全然バブリーじゃないですよ~自分の就職する頃は氷河期突入でしたよ~

燃費は5~6くらいですかね。調子いいときは6超えます。
間違っても7は逝かないですね。
  • 2010/12/21 23:58
  • ピレス
  • URL
たまさんへ
たまさんはゲームでは知ってる派ですか。
実はホントに豆腐屋だったんですw
親父が車好きでいじってあり、実はすごい車なんですよ。

おお、親がハチロクですか。車好きなんでしょうかね?
シルビアは友人が乗っていてよく箱根に走りに行ってましたね。
自分は走り屋とは真逆の車しか乗ってないですね~w
  • 2010/12/22 00:03
  • ピレス
  • URL
前の記事のコメで
イニDもビックリですよ
とコメントしましたが、全く知りません。

ちょっと昔にアーケードで流行ってましたよね?

僕はこの前アメリカ行ったときに、全然車居なくて道も広いから飛ばしてたらマンマとポリスウーメンに捕まりました。
イマイチなに行ってるか分かりませんでしたが、なんとか注意だけだったみたいです。おそらく。
  • 2010/12/22 01:40
  • あつし
  • URL
湾岸MIDNIGHT派なのでスルーしますn(ry

イニシャルDは、プロジェクトなんとかが出るまでは見ていたんですが、それからは話が分からなくなって見てません(;´∀`)
あつしさんへ
なんだ~イニD知らなかったんですか~
機会があったらようつべで見てみてくださいな!

ゲーセンのやつはまったくわかんないんですよね。
プレステ系のやつもまったくやってないですw
最近漫画読んで、アニメをようつべで見たと言う浅い知識ですw

ポ、ポ、ポ、ポリスウーメン(●´Д`)ハァハァ
そのウメーンはキレイな人だったんでしょうか・・・
何言ってるかわかないってwそのおかげで「もういいよ」ってなったんですかね?
何はともあれ捕まらなくてよかったですね。
  • 2010/12/22 06:41
  • ピレス
  • URL
ケースケさんへ
湾岸ミッドナイツ!名前は聞いたことあるような。
わかりませんwすいません。
てゆうかイニDも最近まで詳しくは知りませんでしたし
ここ最近漫画見だしたという感じです。

プロジェクトなんとかwプロジェクトDですね。
まさかDが出てこないとはw想定外ですwww
確かにプロジェクトDあたりから失速感がありますね。
  • 2010/12/22 06:46
  • ピレス
  • URL
イニDは高橋(兄)と戦うまでが楽しかったですw
今のD編は最後だけ見ればそれでもういいやって感じですねww
あとこの漫画で恋愛って少ないですが、池谷先輩の振られ具合はしょうがない
としても、イツキはダイナミックに振られすぎwワロタww

ピレスさんの愛車はエスティマですか(つω`*)
いい車に乗ってらっしゃるんですね。

ちなみに自分の愛車は日曜日の事故で一ヶ月の入院コースに
なっちゃいましたよ( ;∀;) マジデカナシイ
あーイニDでしょ!知ってる知ってるw

えーと
トレノちゃんとレビンちゃんの
バストが85とか86とか当てる漫画でしたっけ?

あ、それか主人公が気になる子に向かってアップヒルするけど振られて気分がダウンヒル的な漫画でしたよね?

え?(゜Д゜;≡;゜д゜)チガウ?

今夜はお前とワンエイティー?
明日は君とシルエイティー?
俺のアソコはランエボ級的な?

あぁ、やっぱりこっちか(´∇`) ホッ
  • 2010/12/24 16:48
  • ナミリー
  • URL
  • Edit
おのじさんへ
高橋兄までは確かに面白かったです。
やっぱエンジンがキーポイントだったんでしょうか?
池谷は馬鹿ですよ・・・俺なら・・・w
イツキwあいつ性格が「うざうざい」ですよねw
ダイナミックに振られすぎwキャラまんますぎワロタwww

昔の車がエスティマでした~
昔のはたいしたことないですよ、買い換えるころにはぼろぼろでしたw

えええ!!事故大丈夫ですか!?
コメしてるってことは大丈夫か。しかし1ヶ月入院って結構ひどいですね。
体は大丈夫なんでしょうか、心配です。
  • 2010/12/25 15:09
  • ピレス
  • URL
ナミリーさんへ
ナミリーさんの妄想劇ハジマタwww

何気に85,86って知ってるとこがウケルw
バストがってwうまいこともっていくな~感心しますw

今回も強引なエロコメ、サンクスです!
いつも助かります。いや、別に期待してないんだからっ!

>あぁ、やっぱりこっちか(´∇`) ホッ
ホッの意味がわからないんですけどw
  • 2010/12/25 15:14
  • ピレス
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
