ネタバレ注意!

  • Day:2010.12.22 07:30
  • Cat:MHP3
こんにちは、ピレスです。お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪

モンハン、ネタバレあり!!

知りたくない人は断固見ないこと!!



みなさん!モンハンは順調に進んでおりますか!?ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
MHP3の進行具合なんですが
村下位の最後の緊急クエが出たまま放置されておりましたが先日行きました。

最後に出てきたのはこんなやつでした。ジエン・モーランって名前らしいw
自分にはドスファンゴがでかくなったみたいにしか見えませんw
もしくは角のあるもぐら??w
繧ク繧ィ繝ウ+1_convert_20101222014433
トライで出てきたのかどうか知りませんが、2Gで言うとこのラオシャンロン的位置?

ちなみにこいつが2Gで出てくるラオシャンロンです。
A5E9A5AAA5B7A5E3A5F3A5EDA5F3_convert_20101222015428.jpg
う~ん・・・かっこよさが雲泥の差ですね。ラオはやっぱかっこいい(●´Д`)ハァハァ

繝ゥ繧ェ繧キ+1_convert_20101222015406
似てるところと言えばどちらも馬鹿でかいってところでしょうかw
この画像見る限りじゃ知らない人にはわからないかもしれませんが
大げさに言うと東京タワー並のでかいやつが歩いてくるみたいな感じですwww


っと話を戻しますと、このジエン・モーランってのは砂の中を泳いでいて
大砲の玉で攻撃したりバリスタと呼ばれる機関銃みたいなもので攻撃したりします。
当然、武器も使うんですが。初見だと勝手がわかりませんでした。

そんなこんなで街の耐久度が5%のところでなんとか討伐することができました。
正直、「残り5分です」って出て10%だったときは諦めてましたw
10%→崩壊だと思ってたんで。まさか5%があるとは思わなかったです。

こうして晴れて最終クエが終わり、次は村上位だなって思っていたんですが・・・


なんと!村には上位が存在しなかった!!

と言うわけで村はほぼ終了・・・ドンマイ(´・ω・)ノ(´;ω;)ウッウッ
残ってるのはめんどくさくて放置していた採取クエのみとなっちまいましたw
せっかくナルガ亜種やティガ亜種を楽しみにしてたんですがね・・・(* ̄- ̄)y─┛~~

ここからは集会浴場のクエです。こっちは全然進めてないのでこれからですね。
さて、そろそろ本気を出していくか。なんてねwww


え?それよりも緑で逆噴射記事を早くあげろと?
ん~・・・しょうがないな~。わかりました!
今日夜勤明けの休みなんで家に帰って寝なかったら朝一で逝ってきます!!


では(*´∇`)ノシ マタネ~♪
スポンサーサイト

Comment

お!?

砂の中にもぐるやつ・・・
2Gでもあったじゃん??
あれ、嫌いだったwwwww
水の奴も嫌いw
自分が攻撃できる時間が短いから、イライラするんだもんwwwwww

緑日記が見れるんだ!!
楽しみ~~~!

私は、飲み会三昧でちっとも稼動ができませんww
その分、がんばってね♪

  • 2010/12/22 08:51
  • 沙耶
  • URL
テラ作業クエですねwwとりあえずピッケル持って逝きますww
飛ばされるの楽っしいよぅ♪
ジエン・モーランを、ジロー・ラモにしかボキャぶれない悲しい男がお邪魔します。
ゲーム分からないのよ~、ごめんね~ッ。

夜勤明けで朝一って、元気ですねww
頑張ってポキュらせてちょうだいよ~!!

まだ村クエ☆4なのに、ネタバレみちゃったよ-なナンジョウですw
つかトライでジエン出て来てましたんで、
まぁそんなに「見ちゃったよ…」とはならなかったのだけど。

トライでジエンが最初に出た時は
皆初見なわけで「なにこいつーーー」連発してましたよw
どうやって戦っていいのか謎過ぎて、
皆砂に落とされるわ、体当たりくらって死ぬわ、で
3乙失敗を何回繰り返したかwww

・・・あれ1人で行くのかぁ・・・イヤだなw



自分は採取とかも全部こなして「clear!」って文字を出してから
次に進むタイプなので、☆3までは全部終わってます!!ww
ジンオウガ倒しました!!今村クエ☆5まで来ましたよ~
(いきなりエンディングはじまったので終わりかと思ったww)

村クエ2のクルペッコ戦でボス大集合でボコ殴りにされてたのが
一番ムズかったです(;´∀`) タオシカタシラナクテ
ジンオウガは雷属性上げる装飾品付けて、罠も落とし穴 etc 数個用意&回復薬グレートも満タン
あと砥ぎと回復用に閃光弾も用意して挑みました
時間掛かったけど倒せましたよ(`;ω;´)ブボボ

でも今はナルガにボコられてますw
こいつは自分の腕だとハンマーじゃ退治無理( TДT)
なのでジンオウガ装備整えてランスorガンスででチクチクやりたいと思ってますw
いやいや、純粋に緑での激噴射記事が見たいですよ~(≧∇≦)
ありっ?信用されてないwww
でも、十分良い人のワニ蔵だからちゃんと信用されてるはずwww

前記事のピレスさんのコメ、めっちゃ笑っちゃいましたよ~(≧∇≦)
ピレスさん…カッコ良かったです(o^∀^o)←ありっ?過去形www
  • 2010/12/23 23:31
  • ワニ蔵
  • URL
どうしてもガンスではクルコッペみたいな鳥が倒せないんです・・・

「防御~突っ込んでくる~ガードして突く(たまに大砲)」を繰り返してるんですが

それが通用しなかった(苦戦)
代わりにデカいボス級の敵がわんさかやってきますww

村クエ☆2のラスは
双剣(団子みたいな剣)で何とか倒したんですが
☆3のクエがどうしても進まない現状です・・・

ところでピレスさんはお供のアイルー連れてますか?
  • 2010/12/24 16:40
  • ナミリー
  • URL
  • Edit
ジエンモーランを集会所のクエを一人でやった時はしんどかったorz
初見ではジエン絶対にクリアできないですよねw
何隻も船を沈めてしまいました(笑
沙耶さんへ
砂に潜ると言うかこいつは終始泳いでますね。
2Gのやつとはまた別な感じです。(2Gのはディアのことかな?)
水のやつはガノですね。あいつは判定おかしいですw
今回紹介したこいつはラオ的な感じなので頑張ってくださいね~
村の最終クエです。

緑日記書きたかったんですが違うものになっちゃいました。
詳細は次の記事で。

飲み会忙しそうですね。
自分がその分稼動できればいいですが・・・頑張りますw
  • 2010/12/25 14:23
  • ピレス
  • URL
浪速街道さん
これって作業クエだったんですか・・・
初見の自分はかなり必死でしたwしかもギリギリw
ピッケルの余裕なんてなかったですw
次は集会浴場頑張ります!アドパで仲間に助けてもらおw
  • 2010/12/25 14:26
  • ピレス
  • URL
ちゃがまさんへ
ジロー・ラモwww
悲しくないですよ~wその発想はなかったwいつも面白いですw
わからない記事ですいませんヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

夜勤明け朝一は若いころなら余裕だったんですが最近はきつい。
外に出たらなんとかなるけど、家にいたら確実に寝ますねw
ポキュらせたかったんですが残念ながら緑打てずw
次回のお楽しみに取っておきます。
  • 2010/12/25 14:30
  • ピレス
  • URL
ナンジョウさんへ
おお、もう村4まで行ってるんですか~
買ったのがこの前だった気が・・・早いですね。
ネタばれサーセンw
やっぱこいつトライにいましたか!そんな気がしたんですよね。

>トライでジエンが最初に出た時は
>皆初見なわけで「なにこいつーーー」連発してましたよw
>どうやって戦っていいのか謎過ぎて、
>皆砂に落とされるわ、体当たりくらって死ぬわ、で
>3乙失敗を何回繰り返したかwww
うんうん、その気持ちは今の自分にはすごくわかりますw
今回はわけわかんないうちになんとかなりましたがw
次行く前には動画見て勉強してから行きます~
1人ですから頑張ってくださいね!

>自分は採取とかも全部こなして「clear!」って文字を出してから
>次に進むタイプなので、☆3までは全部終わってます!!ww
ナンジョウさんはそっち派ですか!
自分採取めんどくさかったんで大型モンス討伐クエを優先に進めました。
んで緊急出たら即行くみたいな。
なんでゴミクエつぶしが山のように残ってます・・・
  • 2010/12/25 14:38
  • ピレス
  • URL
おのじさんへ
ジンオウガ討伐おめ~!
ほんとにいきなりエンディングでしたよねwww
自分思わずキャンセルしちゃいましたよww

クルペッコうざいですね。
単体ならゴミなんですが仲間呼びますからね~
自分も今回初見なんでニコ動でいい倒し方あるか調べてみます。

倒し方はどうあれ討伐おめです。
ゲームですから楽しめているかが一番重要ですよね!

今回のナルガの新モーションがかわしづらいです。
2Gでは狩りまくっていたので得意な意識があったんですが
ちょっとやりこみが必要なようです。
ジンオウガ装備あれば村は楽勝ですよ!ファイツ!!
  • 2010/12/25 14:47
  • ピレス
  • URL
ワニ蔵さんへ
緑の激噴射見たい?自分もそれ見たいwww
だから自分で良い人って言うなっつうのw
沖縄人はこういう感じなのか??w

前回のコメ笑ったって・・・
かっこいいのに笑われるんかい!w
過去形じゃなく現在進行形でよろしく!!
  • 2010/12/25 14:50
  • ピレス
  • URL
ナミリーさんへ
ガンスじゃペッコ厳しいですか~
確かにガンス機動力ないですからね。
ハンマーが相性いいんじゃないでしょうか?

そうなんですよ、ペッコは大型モンスを呼ぶいやらしい敵なんですよ。
自分の場合呼んだモンスは無視してペッコ集中攻撃。
ペッコ倒せばクエは終わりますから。

☆3のクエで詰まってるとなると・・・
ボルボロス?ロアルドロス?ウルクスス?のどれかでしょうか?
1度ガンナー(弓)とか試されてみてもいいかもです。
ガンナーなら敵の動きを見やすいですしね。
それから近接装備で行くみたいにすれば見え方が変わるかもしれませんね。

オトモつれてますよ~☆^∇゜) ニパッ!!
今回は装備を変えれるので飽きないですね。
飽きるまでは連れて行こうかと思ってますよ。
  • 2010/12/25 14:59
  • ピレス
  • URL
ケースケさんへ
集会浴場のジエンをソロですか?
そりゃしんどいですよねwしかも集会浴場は決戦場にいかないんですよね。
初見じゃ無理ですねwわけわからんですもんw
>船沈めましたw
あれって失敗したら沈むんですか?
  • 2010/12/25 15:02
  • ピレス
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
