モンハンについて

  • Day:2010.07.07 07:00
  • Cat:MHP2G
みなさん、こんにちは!

ピレスです。

今日はモンハンについて少々・・・需要あるかわかりませんが・・・

自分がここ最近で一番はまっていたゲームがあります。

それはあの有名なMHP2GってPSPのゲームです。

最近はあまりやらなくなりましたが、3rdが出るみたいですね~。腕が鈍らないようにしとかなくては

モンハン暦は何気に浅いんですが1年半くらいです。2Gのみです。

でもやりこんだ時間は結構なものでキャラクター3人分セーブできるんですが


     名前      キャラ   HR    プレイ時間     メイン武器

1st  PIRES   男キャラ    9    880時間くらい  大剣、笛、ハンマー、片手剣、弓

2nd  RIO     女キャラ     9    650時間くらい  ランス、ハンマー、ガンランス、弓

3rd  RAIDEN  男キャラ     3    80時間くらい   太刀、弓

こんな感じです。

う~ん、自分で見てもなかなかやりこんでるなと思いますがどうでしょう?

トータル1500時間くらいか~。上には上がいると思いますが。

次に好きな武器ですが2ndキャラではまったランスですかね~。突進厨じゃないですよ(笑)回避ランサーのはしくれです。でも武器は基本的に何でもokです。

モンスターによって武器は変えて狩りに行きますね~。

ちなみに嫌いな武器は太刀です。苦手とかではなく、単にパーティプレイでの太刀厨がうざすぎて・・・ちょっと嫌いになっちゃいました(太刀好きな方ごめんなさい。周りを考えてプレイできてる方は好きです)

3rdキャラでは嫌いな太刀を中心にがんばって進めています。一人なら気にせず切り下がりできる。

今となってはHR9ですがはじめた当初はひどかったです。

一番初めのときは裸で雪山のドスギアノスにフルボッコされていました・・・何度もやられていたのでさすがにやめようかと思いました。

1stのキャラはアドパを使ってのかなり寄生はいってましたが2ndキャラは訓練所全制覇などいろいろとがんばりましたよ~。

PS3のアドパも以前ほどじゃありませんが顔出していますので一緒に狩りにいけたらいいですね。狩り仲間欲しいです。3rdでもアドパ使えると思いますし。

3rdに向けてリハビリは・・・まだいっか(笑)誘われたら一緒に狩りに行きますけど、一人じゃつまらないんでね。

と長くなりましたが最後まで読んでいただけてありがとうございます。

でわでわ~(^O^)/
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
