今さらの2G紹介w

  • Day:2010.09.30 08:29
  • Cat:MHP2G
こんにちは、ピレスです。(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★



昨日の記事でモンハンネタを書きましたが、なにやら好評?のようなのでw

今日はMHP2Gの紹介でもしちゃいますかw(以前にもやってるんですけどね)


え~まずギルカを晒してみる。ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ

amarec20100713-132958_convert_20100713144150.jpg

これは1stキャラで途中から使わなくなったキャラですが。


武器使用頻度はこんな感じです。

amarec20100713-133004_convert_20100713144035.jpg

大剣→笛→ハンマーって感じで流れていきました。ハンマーが一番多いようですね。


そして途中からメインキャラとして使っている2ndの女キャラのギルカを晒してみる。

amarec20100713-131123_convert_20100713143503.jpg

2ndキャラの名前は『Rio』。さてこの名前どこからきたんでしょう?w


そして武器使用頻度はこんな感じ~♪

amarec20100713-130938_convert_20100713143549.jpg

モンハンはじめて中盤あたりからハマったランスの使用頻度がえらいことになってますw

ランス使用してる方にもいろんなタイプがいると思いますが、自分の場合は・・・


回避ランサーです。


そして回避ランサーとしての使用する基本装備がこちら

093001.jpg

見た目にこだわっております。特に頭をピアスにしてるあたりは。


093002.jpg

スキルは、回避性能+2、心眼、体術+2です。武器はダークネス!!

この装備でひらひら回避しながら戦っておりますw


そして大好きな笛装備!!こちらも紹介いたしましょうw

093003.jpg

こちらも一応見た目こだわって作り、かつスキルが優秀なのを作ったつもりです。


093004.jpg

回避性能+2、笛吹き名人、切れ味+1ですね。

回避カリピストても名付けておきましょうwww


モンハンは1年ちょいで1500時間くらいやりましたw

最近はやることがなくなり放置気味ですが

最後の方は、ルーレット回して一人でいったり、何か縛り入れて一人でいったりしてましたが

さすがにネタが尽きちゃったかなって感じです・・・

アドパでオンライン出来るんで誰かの手伝いとかでもいいんですけどねw


ちょ、俺の装備考えてくれない?って方いましたらリク受け付けます。

見た目とスキル考えて作るの結構面白いんですよねw



最後に一言

何かP-WORLDでリンかけの新台導入店見てたら大分にも入ってるじゃん!!www

ちょw今日打ち行こうかなwww

でも台取れるかなあ?ρ(・ω・、)イジイジ


では(*´∇`)ノシ マタネ~♪

Comment

お疲れ様です!

そこまでの装備を整えるのにどんだけ~~!?
な感じで見てますwww

今は、PSPはすっかり埃かぶってるからなぁ~。
りんかけGOGO!!!w
  • 2010/09/30 12:35
  • 沙耶
  • URL
モンハン…

まだピレスさんブログに不法侵入時代、モンハン記事を見て楽しそうで楽しそうで♪実は…ピレスさんの影響でPS2のモンハン2dos買ったんですよ~(笑)古いでしょ(笑)
やってみたらなかなか難し過ぎて(>_<)途中で断念してしまいました(笑)
  • 2010/09/30 13:20
  • ワニ蔵
  • URL
ランサーの数値凄いですねo(*≧□≦*)o

ちなみに笛って一度も自身使ったことなしです=3
これってば攻撃はどうするんですか?(;´∀`)

あとピレスさん
今回モンハン2Gにちなんで自分の過去に書いたモンハン記事ですw
( ´∀`)つ http://onojinogame.blog84.fc2.com/blog-entry-98.html
こうしてみても自分もまだまだ初心者ですねw
最近全然してないです~

前は姉と姉の彼氏と3人でよくやってたんですが

一人ではなかなか(^^;)

ハンマーが一番回数が多いってすごいですね。

私は使いこなせなかったです(>ω<)

しかし1500時間って・・・(笑)
  • 2010/09/30 22:20
  • ポチ
  • URL
沙耶さんへ
お疲れ様です~

そうなんですよね。ここまでそろえるのに結構かかります。
腕も磨かれていくと思うので頑張ってほしいです。

3rd出たらPSP再開ですね~

リンかけ打てませんでした~
抽選でいい番号引けませんでした・・・
  • 2010/09/30 23:26
  • ピレス
  • URL
ワニ蔵さんへ
えええ!?自分の影響ではじめたんですかw
PS2版はやったことないですが、PSP版は面白いですよ~
やりませんか~www
3rd出たらはじめましょうよ!
3rdの前に2ndGで腕慣らしもいいなw

期待しますwww
  • 2010/09/30 23:29
  • ピレス
  • URL
おのじさんへ
ランサーは一時くそハマりましたw
ニコニコ動画のMHDを見てて、これが面白いんですよw
ランス使いが特にwww

えええ!?笛を使ったことないですと!?
そりゃ~いかんですねw笛も面白いですよ~
ハンマーみたいに振り回す打撃武器ですよ。

モンハン記事見ましたが結構最近なんですね。
一番楽しい時期じゃないですか?
初心者時期が一番面白いですよね~
楽しんでください。3rdもやりましょうね~
  • 2010/09/30 23:36
  • ピレス
  • URL
ポチさんへ
自分も最近はぜんぜんです。
でも3rdに向けてリハビリがてら始めようかと思ってます。

確かに1人ではしんどいですよね。
オンラインで出来る環境があればいいんですけどね。

ハンマー強いですよ~お勧めです!

オンラインでやりまくってたらこんな時間になっちゃいましたw
サクサクできるのでいいですよ~
  • 2010/09/30 23:40
  • ピレス
  • URL
やってますね~
自分は発売日ぐらいに購入して、今は900時間ぐらいです。
なかなか複数人でプレイできなくて、基本一人旅状態です。
なんで、ミラボやルーツは時間かかるんで敬遠しておりました。

自分は太刀→ハンマー→弓って感じで使ってます。
ハンマーは強いっていうか、扱っていて面白いって感じますね^^
にょろ~んさんへ
900時間は結構やってますね。
ちょうど飽きてくる時期くらいですかねw

ソロプレイってなれないうちはつらいですよね。
自分はそこそこ腕が上がるまでは基本パーティで楽してましたw
ミラ系は一人だと4回行って倒す感じですかね~
討伐に大体計1時間くらいかかりますね。

ハンマー最高ですね~
相性いい敵になんかはかなり強いですよ。
  • 2010/10/02 14:17
  • ピレス
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
