第3回ひとりDEルーレット

こんにちは、ピレスです。お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪



今日は第3回ひとりDEルーレットの報告参ります。


仕事の日は基本打ちには行かないのでスロネタはもうちょい先になっちゃいます・・・



モンハンわかんね~よ~って方に最初ネタ装備の紹介をしていきます。


こんな装備あるんだ~的な感じで見てくだされば幸いです。


まずはこんなの

0005.jpg

ガノス一式。ま~一言・・・『気持ち悪っ!!』

なんか後ろに白いのが歩いていますが、あれはペットのブタです。羊の毛を着せています。



続いてこちら

0003.jpg

プライベート一式だったかな?メイドですね。

ちなみに後ろに背負ってるのはマグロですwww一応武器です。



続いてこちら

0006.jpg

海賊Jシリーズ。なかなかかっこいいですね。


今日のネタ装備はこの辺で。まだ見たければ探してあげていこうかと思います。



それでは本編のルーレットに逝きましょう!!


ルーレットを回して出たお題のほうはこちらでした。

9_convert_20100727191633.jpg


私の好きなでヴォルですね。


罠禁止とかはもともと使わないからどうでもいいんですが

護符、爪と種の禁止は痛いですね。火力が下がるので討伐時間が長くなってしまう。


13.jpg



ちゃんと腐った猫飯食べて体力-50ですよwww

10.jpg

ま~秘薬禁止じゃないんで問題ないですが。



そして私の笛の装備と言えばこちらです。

11.jpg

弱点の水属性で火力UP出来る『ギザザミハルス』を選択。ま~妥当ですよね。



持ち込んだアイテムはこちら

12.jpg

なんか今気がついたら粉塵ないのに調合分持って行ってるwww前回からのしまい忘れですねwww


護符、爪をしまったらポーチがすっきりしましたwww



さ~戦闘開始です。


ヴォルの溶岩の中でキョロキョロするの相変わらずうけるんですけどwww

魚系は陸にあがってくれないと言うのがあるのでいらいらしますよね~



ヴォルの怖い攻撃と言えば、やはり這いずりですね。

ターンしてこなければいいですが、ターンするとホーミングしてくるのでやっかいです。

ガードできない武器の場合は武器出してたらOUTです。


あとはタックルですかね。回避性能があれば余裕でかわせますけどね。

あと飛び跳ねるやつ。飛び跳ねた後、攻撃しようと近づき過ぎるとくらっちゃうので注意です。


そのぐらいを注意してれば問題なし。笛は相性よさそうなんで問題ないでしょう。


と、思っていましたが、火力不足なのかそこそこ時間かかっちゃいました・・・ρ(・ω・、)イジイジ


14.jpg


一応演奏1でフィニッシュ決めときました(`・ω・´)シャキーン ←別に狙ったわけではないwww


やはりG級の1頭クエは体力あるから時間かかりますね~


一人でやってると集中力がもたない・・・

パーティでやってると何時間でも出来るのに・・・1クエ1クエ早いですからね~



ってことで今回も無事クリア出来ました。(ノ´∀`)ノ:*:・゚★,。・:*:・゚才 × 〒゛ ト♪


次回のはまだ回してないので回したい方いたら受け付けますよ?


それでは(*´∇`)ノシ マタネ~♪

第2回ひとりDEルーレット

こんにちは、ピレスです。(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★


今日も休みで打ちに行ったんですが、次回で!期待してた方、すいません。


モンハン記事を最近書いてないのでモンハン記事にします。(待ってた人いるかな?)


今回は一人DEルーレット第2回に行ってきました。p(○´∀`)q ガンバッテ♪

今回は自分の方で回して行ってきました。


回した結果がこちらです。

8_convert_20100725224952.jpg



ガンスでカニ!p(○´∀`)q ガンバッテ♪


相性的にはどうでしょうか?悪くないですかね?


回復薬禁止か・・・しかも体力+50と思ったら-50wwwρ(・ω・、)イジイジ


psp4.jpg


楽勝じゃないですかね?カニが雑魚なので、しかも亜種でもないし。ま~楽勝楽勝~


ってことで装備はこちら

psp1.jpg


武器以外はなめきった装備ですよwww

これで十分かなって適当に決めてしまいました。


持っていったアイテムはこちら

psp3.jpg


さすがにいにしえはいるかなと。あとは粉塵調合分まで持ち込めば問題ないでしょう。


閃光禁止なのに持ってってしまいました。しまい忘れてました・・・

ま~閃光きかないし、使わないのでおkってことで許してください。



いざ戦闘となると、ガンスの機動力のなさに悩まされました。

ランスは慣れているのですが。カニ相手だとステップ1回と3回の差が大きい!

カニに関してはランスの方が相性よさそうですね。

正面に立つと武器をしまうタイミングがなかなかなくて・・・


ほぼごり押しでいっちゃいましたwww

psp2.jpg


ってな感じで無事にクリア出来ました。わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪


そしてついでに次のも回してみた。で、出たのがこちら

9_convert_20100727191633.jpg


また体力-50かよ~・・・

ヴォルガノスを笛はG級訓練でありますね。訓練所以来の笛でヴォルだな~


次は大好きななんで頑張りますよ~

久々のモンハン記事・・・読んでくれる方いたらうれしいな~


それでは(*´∇`)ノシ マタネ~♪

装備晒し+あるふぁ~

こんにちは、ピレスです。お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪


久々のモンハン記事いきます!!

第2回MHP2G装備晒し始めま~す。ゆっくり批判してってねwww

今回は大盤振る舞いして4つ晒して逝きますよ~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


(注)主は、見た目を重視して作ってるつもりですのであしからず。



双剣用

1.jpg


武器スロ1      研磨珠*1
キリンXコルノ    研磨珠*2
ゲリョスXメイル   研磨珠*2
マカルパZスリーブ  名匠珠*1
キリンXフープ    匠珠*2
マカルパZパンツ   名匠珠*1

スキル:ランナー、砥石使用高速化、アイテム使用強化、切れ味レベル+1


攻撃的なスキルが充実していると思います。人気のないマカルパで作ってみた。

見た目もいいと思います。特にゲリョスの胴がエロスwww



片手剣用

3.jpg


武器スロ2       光避珠*1
キリンXホーン     光避珠*1
ナルガXメイル     匠珠*2
キリンXアームロング  匠珠*2
ナルガXフォールド   匠珠*2
パピメルXガンバ    名匠珠*1

スキル:回避性能+2、属性攻撃強化、切れ味レベル+1


ゴリ押しで切れ味つけてみたwww切れ味大好きです!!

持ってく武器は、『ゴールドイクリプス』『氷牙』だね。



ガンス用

2.jpg


武器スロ2      大砲珠*2
剣聖のピアス
ザザミZメイル    鉄壁珠*1
ザザミZアーム    強走珠*2
ザザミZフォールド  大砲珠*2
ザザミZグリーヴ   大砲珠*2   

スキル:心眼、根性、ガード性能+1、砲術王


ま~ほぼザザミ一式ですが・・・ザザミZにはガンスに相性いいスキルが備わっている。

全身ザザミは嫌だったので頭を剣聖のピアスにし心眼発動!持ってく武器は『モロコシ』ね。



ライト(主にミラ)用

4.jpg


増弾のピアス
コンガUレジスト  爆師珠*2
ウカムルノキリペ  爆師珠*2
クシャナXアドミ  ド根性珠*1
不動・真【具足】  ド根性珠*1

スキル:装填数UP、根性、ボマー、装填速度+1


対ミラ用で見た目にこだわって作った装備。見た目にこだわった割にはいいスキルがつけれたかな。

幻獣筒を持ち込んで、拡散祭りじゃ~いwww(ノ´∀`)ノ゙祭りだヽ(´∀`ゞ)祭りだ (*´∀`)b お祭りだ♪

コンガの胴・・・最高です!!


どうでしたでしょうか?批判あればどんどんお願いしますwww

newキャプボで撮ったんだけど画質あがってるかな??

見た目のいい装備作ってくれって言われればスキル提示していただければ作りますYO。




昨日久々にハンマーのリハビリをしてきた。

そして相手になってもらったのはこちらのお方です。

7.jpg


ナルガたん o(゚∀゚)o  いつもお世話になります。


そして装備はこちら。

5.jpg


性能厨乙!最近性能ばっかじゃないか?だって好きなんですもん。



ホムーランが頭に当たらない・・・タイミングや位置調整がむずいな~

もうちょいリハビリが必要かな~



しかし、ハンマーTUEEEEEEEE~♪♪



もう終わりか~い!って感じでした。最近笛ばっかだったからな~。笛弱いのか・・・(´・ω・`)

6.jpg

スタンに関しては笛のほうが多いかな(自分的に)

このクエでハンマーでのスタンは2回でした。笛だと3、4回くらいできる ←自分のスキルによるけど



なんか剥ぎ取ってたら『天鱗』出たんですけど・・・もういらないYO (*´∇`)ノシ

ナルガの天鱗はもう使い道ないです。ティガのほうが使い道はないんですがねwww

天鱗10個と大宝玉1個でも交換できたらやる気もUPするんですけどね~ ρ(・ω・、)イジイジ



おっと、モンハン記事でもかなり長くなってしまった。


長文読んでいただきありがとうございます!


それでは(*´∇`)ノシ マタネ~♪

もんはん☆くえすと☆るーれっと

こんにちは、ピレスです。お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪

先日お伝えした『ひとりDEルーレット』第1回の報告に参ります。

指定されたお題はこちら

今回指定されたクエストは「G★2 王の領域」です。
装備:太刀       
猫飯:肉+魚介 体力+20・スタミナ+50


レウス亜種です。

amarec20100718-183940_convert_20100718191250.jpg


ちなみに武器が太刀なんですが、自分は太刀は普段あまり使いません。(´・ω・`)

武器は何気に何個かある中で『ゴゴゴ』で行きました。

太刀用の装備なんて作ってないんですよね・・・で選んだ装備がこちら

amarec20100718-183911_convert_20100718191224.jpg


ハンマー用で使っている装備なんですが、これでいいやってwww

やっぱレウスは咆哮→突進のコンボが痛すぎるので、耳栓はいるかなって

耳栓装備作り変えるの面倒なので、高級耳栓でそのままGO

森丘でのクエ開始直後、5番の巣に行っていきなりキンチャチャ+レウスの2対1での戦闘。

キンチャチャ無視して戦闘してたんですがキンチャチャの削りが痛すぎwww

キンチャチャどっか行けよなって思ってたらレウスの方が空気をよんで移動・・・

4番での第2ラウンド開始。しかし亜種はよく飛ぶな~と閃光投げまくりwww

そうこうしてるうちに足を引きずってて巣へお帰りになられる。5番の巣へGO!

  キンチャチャ  『お帰り!!待ってたよ!』

        俺  『おまえに用はない』

  キンチャチャ  『ちょwww』

と、なんとか5分針で倒すことが出来ました。(ノ´∀`)ノ:*:・゚★,。・:*:・゚才 × 〒゛ ト♪

amarec20100718-190405_convert_20100718191315.jpg


まさかキンチャチャ倒してないからやり直しって、それはないですよね??

キャプチャーしながらのプレイになったのですがあまり相性がよくないのか

たまに1、2秒ほど止まることがある!!

モンハンの戦闘中の1、2秒とか命とりになりかねないので大変でしたよ。

しかもガードできない太刀ですし・・・

何度か事故的にくらったりして秘薬使っちゃいました。サーセンwww

いいキャプボ届く予定なんでその時は快適にプレイ出切ればいいな(`・ω・´)シャキーン

無事、第1回『ひとりDEルーレット』クリア~ お疲れ茶ん♪ (*´ω`)旦☆旦_(´ω`*)

第2回のルーレットは何が来るか楽しみですね。

それでは(*´∇`)ノシ マタネ~♪

MHP2G装備紹介

こんにちは、ピレスですε=ε=ε=(●’▽’)ノダッシュ!!!

今回は自分がモンハンで使ってる装備の紹介をしていこうかなと思います。

一応見た目を重視しているつもりではあるんですがどうでしょうか?

ちなみに見た目重視で装備を作ってるは女キャラのみ。男はどうでもいいか・・・┃電柱┃ω・`)

ではまずは、笛装備。
amarec20100716-074316_convert_20100716095950.jpg

ギアノスUキャップ  光避珠*1 鼓笛珠*1
クロオビXメイル   鼓笛珠*2
パピメルXマーノ   名匠珠*1
クシャナXアンダ   鼓笛珠*2
パピメルXガンバ   名匠珠*1

スキル:笛吹き名人、回避性能+2、切れ味レベル+1

武器スロなしでおkなので武器に縛られなくていいね。

回避カリピストって言うんですかね?(´・ω・`)

結構気に入ってよく使っています。笛・・・大好きです(`・ω・´)シャキーン


さて次はこちら
amarec20100716-074341_convert_20100716100028.jpg

武器スロ2      体術珠*1
剣聖のピアス
ナルガXメイル    光避珠*1
ミラルーツZクロウ  光避珠*1
リオソウルZコイル  光避珠*1
パピメルXガンバ   体術珠*1 体操珠*1

スキル:体術+2、回避性能+2、心眼

回避ランサー装備です。体術+2もついてガードしてもスタミナ削られない♪

心眼あるしはじかれての隙も出来ない。なかなかいい装備です。

持って行く武器はもちろん自分の中での最強ランスの『ダークネス』

見た目もいいのでお気に入りです。


最後にこちら
amarec20100716-074455_convert_20100716100103.jpg

武器スロ3      超攻珠*1
シルバーソルヘルム  研磨珠*2
スティールSメイル  研磨珠*1
ウカムサクンペ    研磨珠*2
S・ソルZコイル   剣聖珠*1
グラビドグリーブ   鉄壁珠*1

スキル:攻撃力UP小、ガード性能+1、砥石使用高速化、心眼

ガンランス用の装備。銀一色ですねwww武器も銀色のジェネシス

今回は3つほど紹介しました。またリクエストあれば他のも公開していこうかな┃電柱┃ω・`)

それでは今日はこの辺で(*´∇`)ノシ マタネ~♪
